キャッシュレス女子必見!コンパクト財布【-sorella-】

皆さんこんにちは。

「最近、小銭を使う機会がほとんど無い」
「コインは自動販売機くらいでしか使わない」

なんて声を最近、友人達からもよく耳にします。

実際に、このブログを読んでいるあなたはたくさん小銭を使う人ですか?
もし、最近、滅多に100円玉と顔を会わせていない方は、
思い切ってカードがメインのコンパクトなお財布にシフトしてみるのはどうでしょう^ ^


そこで今回、ご紹介するお財布は新ブランド ToocTooc から発売されたキャッシュレス女子必見のお財布

【sorella】ソレッラです。

この三つ折りコンパクト財布を詳しく分析してみました。

この【ソレッラ】と言う言葉ですが、
イタリア語で「姉妹」の意味を持つこのお財布は手にしたあなたと姉妹のような関係で寄り添って使って欲しいと言う願いを込めた小さなお財布です。

手にとってもらえると分かりやすいのですが、
おさまりがとても良いんです。
サイズ感にも試行錯誤をして、およそのサイズが8cm×10cmとかなりの極小。
実際にクレジットカードと比較してみると

カードは 5.4 cm×8.5 cm
お財布は 8.0 cm×10.0cm

うん、コンパクトです。。

sorellaの特徴は軽くて柔らかい本革で作られた
7ヵ所のカードスペースのと3カ所のフリーポケットです。

クレジットカード・銀行カード・交通IC・お気に入りのショップのポイントカードなど
7カ所あれば十分に収まります。

そして他の財布とは違うイチオシのこだわりポイントが
【お札スペースに備わったカードポケット】があります。
このポケットはポケットとしてだけでなく、
さりげなくお札仕切りの役割も果たしてくれる賢いポケットです。

実際に、お札、カードを入れてみてましたが
結構な収納力!!

開くと様々な場所に有効活用した収納スペースがあるので自分好みの財布になると思います。

また、個人的に好きな部分がスナップボタンが2個付いており、折りたたんだ時のフィット感とその音がクセになるんです!
(プチプチと同じような感覚に陥るなんとも言えない感じ!これは是非手にして感じて欲しい部分です!)

とは言っても小銭を全く使わない。なんてことは無いと思います。
お札のお釣りなどで返ってきた小銭は外側のポケットに収納しましょう。
マチも付いているのである程度の小銭が入っても対応出来る設計になっています。ゴールドのファスナーがまたアクセントになり存在感があります。

また、中央にはゴールドのロゴがワンポイントに。

胸ポケットにもスッと入るのでサブのお財布として。小さいカバンやポーチにも場所を取らずに入るサイズ感なので使い勝手はかなり良いです。

また、この財布のサイズ感にちょうど良いイニシャルチャームを付けてみました。かなり可愛いです。。。!!

カラーは7色とバリエーション多めで
カバンや洋服のテイストに合うカラーで合わせてもいいんじゃないでしょうか^ ^

▼詳しくはここからチェック!▼

Gold Silver Red Choco Green Yellow Blue

是非、お好きなカラーであなたもコンパクトな財布を体験してみては?^ ^

最新情報をチェックしよう!




Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます