お会計で3秒早くなる!ファスナーの無い小銭入れ3選!

 

 

みなさんが毎日、使っているお財布の一連の流れを少しでもスムーズに出来ないかと ハレルヤなりの工夫をしたお財布があります。

その工夫とは、

 

《ファスナーを無くしたコインスペース》です。

 

財布を広げ、コインスペースのファスナーを広げてコインを出す。

この作業って今まで当たり前だったけど無くてもいける!というか よりスムーズではないか!!と気づきました!

そして現在、 少しずつですがコインスペースのファスナーを無くしたお財布を増やしています!

 

今回はその《ファスナーを無くしたコインスペース》を3つご紹介しようと思います。

目次

  • TIDYmini
  • SMARTY
  • ブエブロL字長財布

とその前に!

ファスナーがないとコインが中ですごいことになるんじゃないのか?!

と思った方! 安心して最後まで読んで見てくださいね。

 

 

1 TIDY mini
  1. 機能性
  2. スマート
  3. サイズ感

 

「TIDY mini」は、

ハレルヤのメイン商品のTIDYを小型化したコンパクト財布です。

◾️機能性 TIDYの機能性をそのまま、TIDYminiにも盛り込んでいます。 お札仕切りをコインケースとして使うことで二面性のある機能に! お札をそれぞれ二つ折りにしておけば よりスムーズに取り出すことができ、 自然と財布の中が整理されるのがオススメ! お札の入れ方はお札の端を奥に入れることで 複数のお札を取り出したい場合も数えやすく、 取り出しやすい状態で管理することができます。

 

◾️スマート 最低限の現金が入る小さいお財布が便利な時代になったので コンパクトでカード類の出し入れがしやすく、 大きすぎないコインスペースとお札スペースにしています。 外側のカードポケットには、よく使うカードが入れられる ポケット付き。 ICOCAやPiTaPa、Edyなどの 電子マネーを入れておけばお財布を開けずにお支払いが可能です。 もちろんすぐよく使うポイントカードでも 使いやすい!

 

◾️サイズ感 幅11.0cm 高さ8.5cm とポケットに入るサイズ感が メンズから人気です。 カバンにも場所を取らないので サコッシュなど小さなカバンにも使いやすくオススメです。

◾️「育てる財布」 ハレルヤの看板レザーと言ってもいい 「プルアップレザー」を 全面に使用。 長く愛用できる本革です。 使用して半年も経つと、新品とはまるで違った質感や色合いに。 使い方によって色んな表情に変化していく育てる財布として楽しむことが出来るお財布です。

Color:カラーバリエーション

Choco / Camel / Black / Wine / Navy / Dark green


2、SMARTY
  1. 薄さ
  2. シンプル
  3. スマート

 

でもやっぱり長財布の方がいい! という方にはこちらのSMARTYを。

「革財布」という概念は崩さずに、カード化、電子化に対応した長財布です。

◾️スマート 電子マネー、カードを中心に使用する方にとって、 大きくてかさばるお財布は煩わしいものです。 しかしまだ従来のお財布の役割も必要、、、そんな「今」に最適なお財布です。

◾️薄さ 厚みは ハレルヤのメイン財布が2.3cmと比べ 1.8cmと薄く、 長財布の容量重視のお財布と 比較するかなりの薄さが特徴です。 最低限の容量はありつつ、ポケットに入れても気軽に持ち運びが出来るコンパクトな薄さ が魅力です

◾️シンプル 長財布を使いたい人にとっての 「大きすぎない」「小さすぎない」サイズ感。 そして革の良さを生かしたシンプルなデザインで 男性、女性どちらでもお使いいただけます。 外側のカードポケットでPASS、支払いが格段にスムーズ もちろんカードだけでなく現金での支払いのスムーズさも追求しています。 こちらもお札仕切りの部分を活用した コインケースになっています。 長財布なのでしっかりとした小銭入れスペースがあります。

Color:カラーバリエーション

Choco / Camel / Black / Wine / Navy / Dark green/Red


 

3 ブエブロL字長財布
  1. シンプル
  2. デザイン
  3. こだわり

◾️シンプル 表は深みあるブエブロレザーの表情を最大限に感じれるようにシンプルに。 そこにひと手間、あえてシワをつける手間を加えており、濃淡と凹凸を表現しシンプルなのに存在感のある表情に。

◾️カラー デザイン お揃いで持つことができるユニセックスなカラーバリエーションをご用意。 革の良さを追求したカラーリングで男女問わずにお使いいただけます。 カップルや夫婦、親子で本革の成長を楽しめます。

◾️こだわり 内側はソフトな仕上がり。 強靭な牛ヌメ革を使用。 内側に厚みのある強靭なヌメ革を使用することで、柔らかでしっかりとした仕上がりに。 通帳まで入るゆったりとした空間にカードポケットも13箇所と充実。 両端がしっかりと固定されたお札仕切りを活用したコインスペースになっています。

Color:カラーバリエーション

Choco / Camel / Black / Wine Red / Natural / Olive


最後に

 

このご紹介した ファスナーの無いコインケースのお財布達。

この財布達は 試行錯誤を繰り返した 計算された設計と職人の仕立てによって実現するものなんです。

取り出しやすさはもちろんの事、逆さにしても落ちることはありません。 繊細に設計されたサイズ感で外側のファスナーさえ閉まっていれば、 中で小銭が散らばることはありません。

 

もし、新しい財布を購入しようと考えている 方がいたら、いつもちょっと違うお財布も 検討してみてはいかがでしょうか。

 

では、今日はこの辺で。

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます