【ハレルヤ商品紹介】雨の日、レジャーシーズンにぴったり!オールシーズン、ガンガン使える【防水リュック】

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

突然ですが、梅雨のシーズン、レジャーシーズン、体育祭など、皆さんはどんなバッグでお出かけをされますか?

 

日本には四季があり、イベントや行楽行事も多いので、一年中使えるバッグって魅力的ですが、

・雨の日でも持てるバッグが良い

・汚れがついてもお手入れが簡単だと嬉しい

・仕事だけでなくプライベートでも使いたい

・気分を変えて持ちたい

・疲れないバッグがほしい

・ママバッグをオシャレに持ちたい

など、いろんなお声が出て来るかと思います。

 

今回は少しでも多くの方に満足していただきたく、

いろんな要望を取り入れ完成した、ハレルヤの優秀なバッグをご紹介していきたいと思います。

 

防水リュックとは

こちらのリュックは何度も何度もデザイナーが試行錯誤し生み出したバッグです。

なので、こだわりポイントが非常に多く、それゆえに大変ご好評を頂いています。

過去に一度完売したものの、お客様からの熱いご要望にお答えするべく、この度再販売となりました。

 

防水リュックという名の通り、バッグ本体には水を防ぐナイロン素材を使用しています。

また、気になる本革の紐部分も防水加工をほどこしており、水を弾きシミになることがありません。

そのため、汚れに強く、さっと拭いてお手入れが簡単♪

小さなお子さんがいるママさん方は公園などに行く機会が多いと思いますが、汚れを気にせず安心して持つことが出来ますよ♪

休日にアウトドアや遊びに行く機会が多い方にも非常にオススメです。

 

防水リュック スペック

□サイズ
(約) W28.0×H36.0×D12.0 cm
持ち手、革紐の幅:3cm

□重さ
(約)826g

□仕様
防水加工:ナイロン、本革
サイドポケットあり(ペットボトル収納可)
背面ファスナーあり

防水リュックの特徴

マルチに活躍

こちらのリュックは実は4WAY仕様で作っています。

・ハンドバッグ

持ち手部分は腕が通るほどゆとりがあり、ベビーカー、ショッピングカート、映画館、トイレの扉など。様々なフックに掛けやすい作りとなっています。

 

・トートバッグ

付属のショルダー紐を短めに使用してワンショルダーのトートのような形で持つことが出来ます。

 

・ショルダーバッグ

紐を長くすると斜めがけにして持つことも可能です。

 

・リュックサック(バッグパック)

付属のショルダー紐を2本使い、それぞれの金具に通すとリュックとして活躍できます。

例えば荷物が増えたなという時も、バッグの中に紐を忍ばせておけばリュックに早変わり!

 

様々なライフスタイルや、シーン別でいろんな使い方を楽しめるバッグとなっています。

 

使う人に寄り添った設計

・ショルダー紐

付属の紐は1.5cmでも、2.0cmでも、2.5cmでもなく…

本体とのバランスも加味し『3.0cm』という、一番肩に負担がかかりにくい太さを選びました。

 

ショルダー紐の付け根にある金具にはレバー付きのナスカンを用いているので、爪や指を痛めることなく楽に取り付けることが出来ます。

 

・便利なサイドポケット

バッグの外側両端にはよくあるポケットがついているのですが、ハレルヤの防水リュックではポケット入り口にマグネットボタンが付いています。

スナップボタンではない点もポイントで、これにより、

スマホやパスケースなど、よく使うけど、サイドポケットに入れて落ちないか不安という持ち物も安心して入れて頂けます。

また、ポケットは約19.5cmと深めに設計しているので、ペットボトルや長財布なども入れることが可能です。

 

・がま口タイプの開け口

バッグの入り口は、中身を一目で確認できる、がま口タイプを採用しています。

これにより、「見やすさ」だけでなく「取り出しやすさ」もUPします。

金具で開け閉めするタイプなので、ファスナーに比べて手間も無く、ストレスフリーです。

金具のベルトはいくつか穴が開いている為、バッグ内の容量に合わせてベルトの長さを調節出来ます。

 

・背面ファスナー

バッグの背面には便利なファスナーがついています。

ここを開けるとバッグの中に直接手を入れてお財布などを取りだすことが出来ます。

これにより、お会計の際のもたつきが半減されるので非常に便利です。

 

・シンプルなデザイン

バッグ本体も持ち手にも無駄がないシンプルなデザインの為、通勤でもプライベートでもコーディネートの邪魔をしない点が個人的に良いなと思っています。

シンプルな中でも金具はシックなバッグに合ったアンティークゴールドを使用、ハレルヤのロゴはさりげないワンポイントとなっています。

性別、年齢、シーン問わず、どなた様にでも合わせやすい、そんなバッグを目指して作りました。

 

購入者様の生の声

早速中に荷物を入れてみると、思った以上にたくさん入ります。リュックサックとしても使いやすいですし、トートバッグとしとも使えて持ち歩きに重宝しそうです。
材質もしっかりとしており、長期間の使用にも耐えられそうだと感じました。

思っていたよりもしっかりした作りで落ち着いた色味、でもちょっとお洒落で…仕事を中心に使うつもりだったのでピッタリでした。
これから毎日使うと思います。

とても素敵なリュックサックです。
思ったよりも大きくて
たくさん荷物も入りそうで活躍しそうです。

ありがとうございました!
リュックが届きました。しっかりとした作りで、デザインもよく喜んでいます。
哺乳瓶など赤ちゃんグッズを入れてお出かけします。

しっかりしたつくりで、ものが取り出しやすく、色と同様に気に入りました^ ^

 

▷今回ご紹介した防水リュックはこちらからお買い求め頂けます

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます