【男性に人気の革小物7選】スーツでもデニムでも、使いまわせるレザーの魅力。

こんにちは。制作の山崎です。

洋服や靴と違って、財布などの小物はあまり持ち替えることはありません。

男性の場合特に、カジュアルすぎる小物は仕事用としては合わなかったり、逆にビジネスバッグをオフの日に持つこともあまりありません。

「いつでも持てる、そしてお洒落で、長く使える。」

男性にとってこのテーマはかなり重要ではないでしょうか?

今回はそんな視点からオススメのレザーグッズを紹介していきます。

シンプルで機能的【お財布3選】

薄くてスマート「SMARTY」

まずオススメするのはその名の通り、スマートな使い方ができるお財布。

スーツやジャケットでも不格好に膨れないような薄さに仕上がっています。

外側カードポケットやファスナー無しのコインポケットなど、電子マネーや現金での支払いを「時短」できるお財布です。

→「SMARTY」の詳細はこちら

 

コンパクトに一元管理「TIDY mini」

続いては人気の「TIDY」の後継モデル、「TIDY mini」

→「TIDY」はこちらからどうぞ

財布は二つ折り派!という方もぜひ試してほしいショートウォレット。

身軽に外出したい派の方はポケットに入るサイズが良いですよね。(自分もそうです)

きちんと整理整頓して使うようになるので、不必要なものをお財布に入れっぱなしにしてしまうことも無くなります。

→「TIDY mini」の詳細はこちら

 

格好良さにこだわる「MANO 栃木レザー長財布」

革好きなら絶対知っている「栃木レザー」を全面に使用しており、高級感と重厚感はピカイチです。

たくさん収納できるスタンダードな内装で、L字ファスナー型がスタイリッシュな印象を持たせてくれます。

大人の男性にぜひ!持ってほしいお財布です。

→MANO栃木レザー長財布の詳細はこちら

 

毎日持つなら絶対レザー【バッグ2選】

栃木レザーをスタイリッシュに「MANO トートバッグ」

バッグからも栃木レザー製品をご紹介!

これだけの革を使いながら、あくまでシンプルな形にこだわる潔さがかっこいいです。

一目で分かる上質さで、やみつきになる触り心地を体感できます。

 

ショルダーストラップをつければ、がらりと雰囲気を変えて使うこともできます。

何十年もずっと使えるような、こだわりのバッグです。

→MANO栃木レザートートバッグの詳細はこちら

→ショルダーストラップの詳細はこちら

 

使い勝手ナンバーワン!「2Wayミニバッグ」

あまり多くの荷物を持ち歩かないという方にオススメするのは、シンプルな牛革ミニバッグ。

ちょっとした外出や打ち合わせに便利なサイズ感で、メインのバッグに入れておく、サブバッグとしても人気です。

さらに、実は裏側に金具がついており、こちらもストラップの着脱が可能な2Way仕様!

ボディバッグやサコッシュのような使い方ができ、同じバッグとは思えないようなカジュアルな使い回しが可能です。

→2Wayミニバッグの詳細はこちら

 

その手元、見られてます【小物2選】

印象が決まる必需品「LEAP 馬革名刺ケース」

ビジネスシーンでまず見られているのが身だしなみ、そして名刺ケースです。

相手の名刺をどこにしまうか、そんなところでも印象は左右されます。

国産の馬革、姫路産の「ブエブロレザー」を使用しており、少しツヤのある質感があります。

初めてレザーを取り入れるなら、まずこれぐらいの小物からのスタートでもオススメです。

→LEAP馬革名刺ケースの詳細はこちら

 

ラフさも魅力「真鍮マネークリップ」

「今日は手ぶらで出かけたい」「旅行先でとにかく身軽に楽しみたい」

男性ならきっとこんなシーンがたまにあると思います。でもお札をそのままポケットに入れるのはやはり抵抗があったりします。そんなとき、鞄に忍ばせておけば意外と便利なマネークリップ。

たまに使ってみると新鮮で、身軽な気分をより味わえます。

→栃木レザー×真鍮マネークリップの詳細はこちら

 

 

いかがでしたか?ビジネスシーンでも、休日のスタイルでも上品で高級感のある革小物。

今回は男性に人気のアイテムをピックアップしてお届けしました。

その他メンズにオススメのアイテムはこちらにまとめていますので、よければご覧ください。

→ハレルヤスタイルブック

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!