【新商品入荷】Collonilのレザーケア用品の取り扱いがスタートしました。

こんにちは。制作の山崎です。

ブログでも度々取り上げる革のエイジングやメンテナンスについてですが、

レザーケア用品がオンラインショップからも購入いただけるようになったので、

今回はハレルヤで使用しているケア用品「Collonil」のご紹介です。

 

Collonil(コロニル)とは

1909年にドイツのベルリンでザルツェンブロッド兄弟が創業。

当時のオイル生産者の為にレザーオイルを樽からビンに詰めていたのが始まりです。ブランド名の「Collonil」はフランス語で「接着」を意味しています。

第一次、第二次大戦での中断や避難を乗り越え、現在では欧州をはじめ世界中で愛用されているレザーケアのトップブランドです。

1909 シリーズ

これまでもレザーケアの新しい流行や伝統を時代と共に築いてきたコロニルですが、2009年に創業100年の集大成として”1909 SERIES”を発売しました。

クオリティーと品質保証、環境保全にも考慮した最上級ラインとしてレザーファンの心を掴んでいる商品です。

 

1909 SUPREME PROTECT SPRAY

・1909シリーズ シュプリーム プロテクトスプレー

保革成分としてシダーウッドオイルを配合した防水スプレーです。

フッ化炭素樹脂が皮革に深く浸透し、通気性を損なわずに防水効果を与え、
シダーウッドオイルが皮革に栄養を与えてくれます。

 

革表面についた汚れを落とし、20cmほど離した状態で全体にスプレーします。

 

スプレーが乾いたら軽く拭きあげて防水の完成です。

(初めは目立たない箇所や小さい面積で試すのをオススメします。)

 

1909 SUPREME CREAM DE LUXE

・1909 シュプリーム クリーム デラックス

皮革への浸透力に優れたシダーウッドオイル、
ラノリン等を配合した最高級栄養クリームです。

革に栄養を与えてツヤを出すクリームです。

エイジングの具合も変わってくるので、まずはお手持ちの革製品の目立たない部分に少し塗り込んでみて、色の変化などをしっかり確認した上でご使用することをオススメします。

下記のクロスで塗り込みや乾拭きをすると便利です。

 

Collonil ポリッシングクロス

毛足の短いコットン製で、クリームの塗布や仕上げの乾拭きなどで使用できるクロスです

お手入れ用品とはして必ず持っておきたいですね。

 

最後に

お気に入りの革製品はせっかくなら長く愛用していただきたい。

汚れのケアやメンテナンスなどで悩んでいるお客様はぜひ一度お試し下さい。

ハレルヤではご購入商品のアフターケアも対応しておりますので、お困りの際はお気軽にご連絡下さい。

▶︎公式オンライン保証特典

 

本日紹介した商品はこちらからご覧いただけます。

▶︎レザーケア商品一覧