2019年敬老の日は9月16日。オススメのギフトをご紹介。

こんにちは。制作の山崎です。

まだまだ暑い日が続きますが9月も中頃に入ってきました。

毎年第3月曜日が敬老の日にあたります。2019年の敬老の日は9月16日の月曜日。

そこで今回は、皆さんの参考となるように、オススメのプレゼントをご紹介していきたいと思います!

祖父、祖母へ、敬老の日のプレゼント

その1、毎年定番人気のメガネケース

オールレザー眼鏡ケース

今年の新作でもあるオールレザー眼鏡ケースは間違いなくオススメ。

昨年はイールスキンの眼鏡ケースが人気でしたが、素材、形を新たにした柔らかい牛革のケースです。

使い込むほどに味が出てくる素材を使用しているので、きっと長く愛用してもらえる革小物だと思います。

その2、外出先でも便利!携帯靴べら

栃木レザー×真鍮 靴べら

続いてはちょっと変わった便利なグッズをご紹介。

手のひらサイズのおしゃれな靴べらで、可愛らしい見た目ですが素材には国産の栃木レザーと、真鍮を使用しているこだわりの小物です。

この靴べらは年間通してプレゼントとして購入される方が多く、「喜んでもらえた!」との嬉しいお声もたくさんいただいています。自分ではなかなか買わないもので、気の利いたものがやはり人気な秘密なようですね。

その3、若者だけのものじゃない。スマホケース

牛革スマホケース

シニア世代でも60%を超える使用率と言われている「スマホ」

やはり本体自体は高額なものも多く、傷や故障が気になるところです。

シンプルなデザインで全面に牛革を使用したスマホケースは老若男女に人気のケース。

一緒にカードが保管できたり、ストラップを付けれたりと安心の仕様で、毎日使うことを考えて作られたデザインです。2年、3年以上使う人がほとんどのスマホは、ケースも丈夫で使い勝手が良いものがオススメです。

その4、オリジナリティのある名入れ刻印

長財布への刻印例

プレゼントを選ぶ際にもう一つ、オススメしているのが名入れ刻印対応の革小物です。(今回ご紹介した真鍮の靴べらには刻印できません。ごめんなさい。)

イニシャルや日付はもちろん、好きな言葉やメッセージなど、それだけですごくオリジナリティ溢れる小物になってくれると思います。

その刻印をみるたびに感謝の気持ちが伝わるようなプレゼントができれば良いですね。

また、名入れ刻印が出来ない小物は、刻印ができる革のキーホルダーなどと一緒にプレゼントすることもできます。

刻印キーホルダー

普段プレゼントなどを贈る習慣がない方も、この機会にちょっとした小物と一緒に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます