【ハレルヤ商品紹介】コンパクトでシンプルなだけじゃない!あると便利な機能が詰まった、こだわりのキーケース

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

 

皆さんはキーケース(鍵入れ)というものをご使用になられていますか?

普段使うものだけど、あまり気にせず使っている方も多いと思います。

お手持ちのキーケースを改めて見て頂き、もし買い替え時期の頃合いでしたら、こちらの記事が検討材料のヒントになるかもしれません。

 

キーケースのスペック

□サイズ
幅5.5cm / 高さ10.0cm / 厚み 1.8cm

□重さ
(約)50g

□仕様
4連+取り外し可能1つ 計5つ収納可能
マグネットフラップ式
カード1枚収納可能
お札等を収納可能ポケット 1箇所
アンティーク金具

 

ハレルヤのキーケースとは

スタイリッシュな見た目

見ていただいた方が一番わかると思うのですが、ハレルヤのキーケースは非常にスリムで、シンプル。

軽量かつ無駄を省き最小限までコンパクトにしたデザインとなっています。

そのため、手にすっぽりと収まる絶妙なサイズ感となっており、持ちやすいです。

またハレルヤのキーケースはオイルを含んでいるオイルレザーのため、もちもちとした肉厚な触感も触り心地が良いです。

 

機能面でも優れている

開閉はマグネットボタン式となっており、磁石の吸い付きがよく、気持ちいいほどカチッと閉じます。

開けると、まず目につくのが4つの鍵を収納できるナスカンです。

固くもなく、爪を痛めることもなく、鍵を押し当てればスーッと入れることができます。

左側にはスナップボタンで取り外しできる二重リングがついています。

こちらにはよく使う大事な鍵をストレスなく取り外せることで、様々なシーンで活躍できます。

 

例えば

乗り物に乗る時

車やバイクなどエンジンをかける時、キーケースごとそのままかける方も多いと思いますが、

鍵を支柱にブラブラと垂れ下がる為、見た目はもちろん革への負担もあまりよろしくなく、

こういう時は独立できる鍵のところにつければ負担が軽減されます。

 

小さめのバッグや財布のみで出かける時

持ち物が小さいとその分、中に入れるものを最低限の必要なものだけに絞る必要があります。

普段キーケースに会社の鍵や家族の鍵などを入れており、もし今日必要でなければ、独立できる二重リングの鍵のところにお家の鍵を充てて頂ければ取り外してお財布やバッグの中に入れて持ち歩くことが可能です。

非常に楽な反面、取り外せることによる”紛失を防ぐため”に、ここにはあえてナスカンではなく二重リングを採用しています。

そして、マグネットではなくちょっと硬めのスナップボタン仕様にしているという考えを、皆様に知って頂ければ幸いです。

 

その他便利な仕様

4連フックの下、左右のマグネットが付いている扉には浅めのポケットのような空間があります。

こちらには、もしも用のお札や、キャッシュカードやテレホンカードなど何か合った時に備えて収納するのがオススメです。

ちなみに交通ICカードを入れればパスケースいらずで便利です!

刻印について

4連フックの下にはHallelujahロゴがさり気なく刻印されていてワンポイントに。

外ではなく内側に、箔押しでもないため、スッキリとした見た目です。

このロゴがないとシンプルすぎて味気がなくサッパリした商品になってしまうので、私はこちらの位置に刻印があるのがちょうど良いと思います。

そして、お好きな文字を刻印出来るサービスについては、キーケースの背面中央の下に入れることができます。

キーケースはMAX6文字まで承っています。

お名前、ニックネーム、イニシャル、記念日などなど記号も合わせて刻印が可能です。

 

エイジングするとどうなるのか

オールレザーキーケース ダークグリーン

上記キーケースを数年使用したらどのように変化するのか、スタッフの私物キーケースと比較してご紹介致します。

スタッフの私物

もともとの柔らかさに加え手に馴染むように革が成長してくるため、非常に握りやすくなります。

艶が生まれることで光沢が増していますね。

スタッフの私物

お届け時はまっさらな新品の状態なので、革が成長していない分、最初はポケットにカードが入れにくいこともあるかもしれませんが、使っていくうちに伸びるので、現在はスムーズに出し入れできるようになっています。

カードを入れる分、横幅が広がるため、スリムに持ち歩きたい方は、カードなしで使うのもオススメです。

詳しいエイジングのご案内は下記スタッフブログにて紹介しております。

ご検討材料の一つとして、是非お読み頂ければと思います。

オールレザーキーケース使ってみましたレポ

 

いかがでしたか?

キーケースとお財布はいつも持ち歩くという発想から生まれた【ハレルヤのオールレザーキーケース】。

簡易ではありますが、カードもお札も鍵も欲張って収納できるキーケースを目指しました。

ハレルヤの本革製品を通して、皆様の生活がちょっとでもハッピーに、より便利なものになれば幸いです。

 

▽今回ご紹介した商品はこちら

オールレザーキーケース Navy

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます