【スタッフの愛用品】ロディアのメモ帳を、可愛くお洒落にしてくれるメモカバー。

こんにちは!編集スタッフの坂口です。

ここ最近は関東の方はずっと雨だったようですね(>_<)!

関西の方はずーっとカンカン照りの天気が続いています!

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調には気を付けて、あと少ししかない夏の季節を楽しんでいきましょう^^

そして今日は、私が愛用している革小物をご紹介したいと思います。

S__8609808

 

ん。どれだどれだ。って感じですが(笑)

今回ご紹介したいのは、写真の左側にあるイエローの革小物。

これ、実はメモ帳なんです^^

そして、当店オリジナルの、ロディアのブロックメモ専用メモカバー

S__8609805

私は仕事の日も休日の時も、「これしたいな!」「あそこいきたいな!」などパッと思いついた時に直筆でメモ書きしたいので、こういった紙とペンはいつも持ち歩いているのですが、なんせ、ペンと裏紙を直接バッグに入れていた私。

たまにペンをどこかになくしたり、紙をバッグの中でぐちゃぐちゃにしてしまったり・・・。(笑)

ですが、このメモカバーはペンをかけることができます。

紙とペンをいつでもセットの状態で持ち歩く事ができるので、このメモカバーにしてからはペンをなくすこともなく!

紙とペンをバッグの中に忍ばせては、思いついた時に、思いついたことをメモ書きしているんです。

S__8609807

 

バッグからサッととりだしたメモ帳・・・

S__8609809

うん、可愛いーーー!

この何気ないお洒落が、バッグからメモ帳を取り出す時、メモカバーを広げる時に、ちょっとだけ気分をあげさせてくれるんです^^

これをひとつもってお散歩するのも楽しいですよ♪

新しい発見、思いついた事があればちょっと立ち止まってメモメモ・・・♪

 

S__8609810

 

 

自分の身の回りにある、ちょっとした小物。

気付いたら毎日持ち歩いている小物。

そんな小物にちょっとした装飾をしてみてほしいな・・・☆

そして、その装飾を本革にしてみると、経年変化が起こったり、革に表情がでてきたり。

より、物に対する愛情が湧いてきます。

普段の生活の中で、優しい気持ちになれる場面が増えていきます^^

 

革小物で身の回りの小物を彩ってみるのはいかがでしょうか♪

そのお手伝いを当店ができればとっても嬉しいなと思います!

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

▼今回ご紹介した商品▼

ロディアブロックメモ専用メモカバー

 

 

プロフィール:天真爛漫、喜怒哀楽が分かりやすい。(すごい速さで気分が変わるらしく、ハレルヤファミリーから「山の天気」と言われてしまう事も屡々。)今は色々な経験を積みたいので、当店ではショップページの編集や出荷のお仕事など、諸々、色々携わらせて頂いてます!ハレルヤの窓口としてお客様と関わらせて頂く機会も多いです^^
どうぞ、宜しくお願い致します!