【スタッフの愛用品】私のお財布の使い方。

こんにちは。編集スタッフの坂口です。

皆様、お財布は長財布派ですか?二つ折り財布派ですか?

スマート派?大容量派?人それぞれ、このみはありますよね。

かくゆう私の方は、特にこだわりはないのですが・・・

今は当店のオールレザー二つ折り財布を使っています^^

 

こちらです。

 

そして、私が半年使ったお財布がこちら。

 

 

 

色味もだいぶ深みがでてきて、艶感も増してきました!

そして、当店の刻印職人に刻印もしてもらいました^^

 

(ん?GYUMA.YUKI?ぎゅうま?ギュウマ?ギュウ?)

 

分かります。謎ですよね。笑

この刻印文字になったのにもまた一つストーリーがあるのです。

すごく、とっても、話したいのですが、これについてはまた後日にしますね。笑

 

少し話はそれましたが、そう、このお財布はちょっと厚みのある、いいサイズ感の二つ折り財布なのです。

 

 

自慢すべきは抜群の収納力!

 

こちらのお財布、なんといっても!なんといっても収納力が抜群なのです!

長財布に負けず劣らず、このお財布のポケット総計は19個!

19個も収納ポケットがあるのです。

「よく使うカードはこのエリア」「小銭は100円とそれ以外で」なんて、自分好みの内装に簡単にできちゃいます。

 

自分好みにカスタマイズ!

 

たくさんのポケットがあるからこそ、自分の使いやすいように整理整頓ができます。

毎日使うものですから、一番自分がフィットする使い方で、カードや小銭を収納しちゃいましょう!

私は、よく使うカードはこの3つのポケットにいれています。

サッと取り出せるのが本当に便利なんです。

スーパーのレジが混みあっている時間帯に並んでいるときなんか、特に思いますね。笑

混みあっているレジの中、もたつかない。これ、大事です。

後は小銭は100円とそれ以外で分けるようにしています。

こうすると、混みあっているレジでもたつかないんです。笑

 

こ、こんなに開くなんて・・・!

って、使い始めはやっぱり驚きました。

今となってはこの開きに慣れてしまっていますが・・・・

小銭入れのファスナーを開けたときなんか、こんなに開きます。

小銭もカードも見やすいのなんのって!

小銭も見やすくて、カードもどこにあるかすぐにわかったら、使いやすさもぐんとアップしますよね。

やっぱり毎日使うお財布ですから、使いやすさは重要です。

 

お札入れの深さ、皆さんどう思いますか?

ここまで、この二つ折り財布を褒めちぎりましたが、一つだけ私が「むむっ」と思うところがあります。

それはお札入れの深さ。

これはデザイナーの計算の元この深さにしているので、もちろんみんなが「むむっ」と思うわけではありませんよ。笑

人によっては、「この深さがいい!」「お札がきちんと守られている感がある」という方ももちろんいらっしゃいます。

 

ただ、少しお札の数の把握がしにくいなあと思うのです。

(散財気味の私ならではのお悩み。)

 

でも、それでもやっぱり使うのは、それ以上に使いやすい点がとても多いところと、半年以上使って、自分の手にこのお財布がフィットしてくれるようになったから。

これは本革を使っていく中での醍醐味ですよね。

最初は硬かったのに、使っていくうちに革が馴染んで私の手にフィットしてくれるようになりました。

うん、単純に、愛しいが故に手放せません。笑

最初のキレイなネイビー色の頃が懐かしく感じちゃいます。

とにかくもう、今となってはとてつもなく私の手にフィットしてくれているこのお財布が大好きなんです。

 

 

 

 

さて、これまでこのお財布の良いところや使い方などお伝えさせて頂きましたが、そんな私は今、このお財布の良いところをもったいないくらいに活用できていない使い方をしています。笑

 

あれだけ大容量と言っておきながら、今はこのお財布にいれているのは小銭とお札と6枚のカードだけ。笑

大容量が魅力的なお財布なのに。笑

 

あ、でも、きちんと、というか私なりにこういう使い方にした理由はあるんです!

それはまた後日、日記にでも綴ってお話させてください・・・★笑

 

大容量なお財布でも、スマートなお財布でも、使い方は人それぞれですよね^^

 

それでは、今日もよい一日を!

 

 

 

See you…

 

 

 

▼今回ご紹介したお財布はこちら▼

オールレザー 二つ折り財布