【特集】母の日ギフトの平均予算は?予算別、プレゼントにピッタリなハレルヤのレザーグッズ

5月12日(日)は「母の日」ですね!

毎年お母さんにプレゼントを贈っている方でも予算の決め方に悩むという方も多いと思います。

そこで今回は、母の日にギフトを贈る際の平均予算とハレルヤからお勧めする母の日ギフトをご紹介したいと思います。

 

「母の日にピッタリ」な贈り物

母の日にはお花を贈るのが定番ですが、ギフトを贈る方も多いと思います。

その中でも、本革で作られた物は「母の日のギフト」としても贈りやすい物なのではないかと思います。

 

・オールシーズン使えるようなデザイン、シンプル。

・丈夫。何年も使える。

・使う程アジのある革に経年変化する。自分にしか出せない革の変化に愛着が湧いてくる。

・経年変化された本革を使っている人を見ると、大人のお洒落を楽しんでるようなかっこよさを感じる。

 

上記のことから、レザーはギフトにピッタリ。

丈夫で経年変化を楽しみながら、毎日長く実用的に使える革製品は、幅広い年代のお母さんに喜んでもらえることでしょう。

 

母の日に贈るプレゼントの平均予算

母の日のプレゼントはみんなどのぐらいの価格のものを贈っているんだろう…と思い調べてみたところ、以下のような記事が。

▶︎母の日ギフトの予算相場ってどのくらい?

インターネット通販で母の日に関連する商品の売り上げデータをもとに算出されたデータ結果では、年代や性別で多少異なりますが、

・女性が約3,500円〜3,700円

・男性が約3,800円〜4,200円

のようです。

平均はおおよそ3,800円。高すぎず安すぎないちょうどいい価格帯ですね。

この予算を参考にハレルヤからお勧めしたい商品をピックアップしてみましたので、今年の母の日ギフトを考える時の一案にしていただければ幸いです。

 

ハレルヤの革小物で考えてみる、母の日にピッタリなギフト。

ということで、

・調査の結果からわかった、母の日ギフトの相場「3,000円〜5,000円」程度

・革小物が母の日ギフトにピッタリな理由

を踏まえて、相場に見合ったハレルヤのレザーグッズを少しご提案したいと思います。

 

予算3,000円台の母の日ギフト

キーケースは男女、シーズン、年齢問わず本当に人気です。

おそらく皆様、一人に1つは鍵を持っていますよね。そして、1日に一回は鍵を使うと思います。

自転車や実家用など、複数持っている人の方が多いかもしれません。

 

そんな、日常に当たり前のように存在している鍵をまとめるキーケース。

今回おすすめするのは、国産ブランドJAPAN FACTORYからお届けするキーケースとお財布が一体型となった「Equus -エクウス-」。

片方のスナップボタンを開くと回転式キーケース。もう片方はお札やコインを収納することができます。

ちょっとコンビニに行きたい時やお散歩するときに持っておくととても便利です。

キーケース 財布一体型 姫路レザー JAPAN FACTORY

 

予算4,000円台の母の日ギフト①

予算4,000円で考える、母の日ギフトのおすすめ「セパレートコインケース」

取り外し可能なポケットが内側に配置されており、必要に合わせてカスタムできるお財布。

内部のポケットを仕切りにしてお札やカードを収納するとお財布の中が綺麗に整理整頓できます。

上質な馬革のみで製作されており、見た目の高級感はもちろん経年変化を楽しみながら使い続けられるのが嬉しいポイント。

セパレートコインケース 姫路レザー

 

予算5,000円台の母の日ギフト

予算5,000円台でお勧めするレザーグッズは「ビッグペンケース(ポーチ)」

このビッグペンケースの大きなポイントはその名の通り、大容量の収納。

女性だとメイクポーチとしても使えますし、文房具をまとめる時にも使えます。

ペンケースとして使うのももちろんOK。

大きいからこそ、自分好みの使い方ができるので、母の日ギフトとしてもおすすめなレザーグッズです。

本革ポーチ ペンケース

最後に

ハレルヤでは、今回ご紹介した商品以外にも相場に近い価格帯の革製品をご用意していますので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてください。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます