京都嵐山で人気スポットを満喫★母の日ギフトの名入れ無料はやっぱり惹かれます。

こんにちは!

編集スタッフの坂口です。

 

私情ですが、先日友達と京都の嵐山に遊びにいったんです。

嵐山は3年前に一回いったっきりだったので、とても新鮮な気持ちで嵐山を歩き回ったのですが、それがもう楽しくって楽しくって・・・!

 

嵐山は山が近くて水も本当に綺麗!

 

最高の天気の中、日に当たる新緑も本当に綺麗!

 

 

そして普段都会で暮らしている分、澄んだ空気にとっても気持ちよくなりました^^

特に竹林の中は最高!常に深呼吸レベルの呼吸をしてました。笑

(さすが京都、さすが嵐山。観光客多し。)

 

嵐山に着いて早速ランチを。

渡月橋を渡ってすぐ左手にある「嵐山よしむら」

お蕎麦屋さんです^^

 

窓側の席だと渡月橋を景色に美味しいお蕎麦が食べれるのです^^

ちょっと早く行ったので30分待ち。

 

待っている間、渡月橋付近をぶらり。

 

 

そしてついに私たちの番・・・・。

 

 

 

 

 

 

キター!!!窓側ー!!

(肝心な渡月橋がほぼ見えない。ごめんなさい。笑)

手打ちのおそばに揚げたての天ぷら。京漬物。どれも最高でしたよ^^

ここのお蕎麦屋さんはぜひ一度行って欲しいところです!

→ 嵐山よしむら

 

 

 

 

そしてここは行ってみたかったコーヒースタンド「ARABICA kyoto arashiyama」

(遠目からの写真がない。ごめんなさい。笑)

並びましたよ〜。

そして、念願の。

 

 

ホットコーヒーがよかったのですが、暑さに耐えれずアイスのカフェオレを。

焙煎仕立てはやっぱり美味しい^^

次回はホットコーヒーを楽しみたいところです。

皆様もぜひ一度★

→アラビカ京都嵐山

 

 

こんな感じでいたるところに気になるお店や綺麗な情景があるんですよ。

だから街並みの先にある寺院や竹林にたどり着くのも大変な訳で。笑

 

 

そしてですね!街並みにあるお店の一つ、お箸専門店も魅力的でした★(だいぶ長居した。)

そこではお箸に刻む刻印を無料で承っているサービスをしていたんですよ!

しかも母の日ギフトにぴったりなお箸を集めた母の日コーナーも!

(お箸専門店に関する写真に関しては何一つない。ごめんなさい。笑)

 

「お箸のギフト良い〜!お箸は食べることが大好きなお母さんにぴったり〜!しかも名入れ無料でできるって!え、お母さんのギフトこれにしよかな!」

本当に、心の中でこのくらいテンション上がりました。笑

 

お箸のギフト、そして名入れって良いですよね^^

毎日使うし、上質なお箸だし、名入れがあるとやっぱり特別感があります。

 

 

そういえばですけど、ハレルヤのレザーグッズも名入れができる商品が結構ありまして。

普段は500円名入れ代として頂いているんですけどね、実は母の日まで無料で名入れを承っているんです^^

 

そう、嵐山のお箸専門店と一緒、名入れ無料です!

どうでしょう、テンション上がりませんか?

私がお箸専門店で名入れ無料にテンション上がったように、このブログをみてくださった方どなたか一人でもテンション上がってくれたら嬉しいなと思います。笑

 

本革に名入れってどんな感じ?っと思われた方、

こちらに名入れされた本革商品の写真がずらりと載っておりますのでぜひ一度ご覧下さい^^

→ ハレルヤの名入れ刻印

 

 

いろんなお箸を長いこと眺めて、持ってみたりして、時折可愛すぎるグラスや器に心を持っていかれたりして。

 

 

 

 

そして結局・・・・

 

 

 

 

買わないという。笑

(長いことお箸専門店で付き合ってくれた友達、ごめん。笑)

 

 

 

いや、これには訳があって。

大の食好きの母ですからね、色々と候補があるんですよー!

まだ決めれてなくって、致し方なくですね!

母の日のプレゼントで悩んでる私の様子がこちらのブログでも伺えます。暇つぶしにぜひ。笑

【特集】母の日ギフトの平均予算は?予算別、ギフトにピッタリなハレルヤのレザーグッズ

 

 

 

そんなこんなで、嵐山を満喫することができた良い休日でした♪

世間はGWですね・・・!皆様にとって楽しい連休になりますように^^★

 

 

母の日ギフトを決めていない方はよろしければご覧ください^^!

→ ハレルヤ 母の日特集

 

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました^^