【スタッフのホンネ】レディース人気No.1オールレザー本革二つ折り財布の収納力はずば抜けている。

こんにちは^^!

天気がいい週末は気持ちがいいですね〜★

ハロウィンが終わった途端に世間がクリスマスモードになってワクワクしている編集スタッフの坂口です^^

1年の中のシーズンで言ったらクリスマスシーズンが一番好き!

ほんと、クリスマスの街中歩いてるだけでもワクワクするしクリスマスソングメドレーとかやたら聴いちゃうしクリスマス感がある映画も見ちゃうし!

本当、トキメキとワクワクが入り混ざってニヤニヤしちゃいます。

私はスターバックスをよく利用するのですが、スタバもクリスマスソングが流れてお店全体がクリスマス仕様になっててもう・・・とても良きですよ♡

 

そんな坂口がお送りする今回のブログは、「スタッフのホンネ」シリーズvol.2!

「スタッフのホンネ」シリーズは、当店の商品をご覧いただいて、自分用やギフトとして、当店の商品を「少し気になるし欲しいけど、ここって実際のとこどんな感じだろう・・・」と思われている方や、「商品ページには書いてあるけど、ちょーっと不安・・・!」と思われている方の気持ちを少しでも払拭できたらなという気持ちで、スタッフの個人的な目線ではありますが、当店の商品のリアルな事情を綴っております★

 

さて、今回の主役は、その商品が誕生してから根強い存在感を放つ、当店の人気ランキングの常連さんです★

 

 

当店レディース財布ランキングNo.1「オールレザー二つ折り財布」

オールレザー二つ折り財布 / Wine red

 

誰しもが長財布派な訳ではなく、コンパクトな見た目の二つ折り財布の方がいいという方もたくさんおられると思います。

二つ折り財布の方がバッグの中に収納しやすいですし、手に収まる感じが心地がいい。

だから、どちらかと言えば女性の方が二つ折り財布を好むのかなぁ・・・という感じ。

 

そんな二つ折り派の人に想いを込めてつくったオールレザー二つ折り財布。

 

おかげさまで、このオールレザー二つ折り財布は、前回のブログでご紹介した「オールレザーラウンド長財布」の次に出たヒット商品で、長財布と肩を並べて製作・販売をし続けている、当店の中でも人気の商品です。

 

誰もが認める収納力

二つ折り財布でまず想像できるのは、「長財布よりもコンパクト」ということ。

だけど、その分収納力が長財布に比べると劣ってしまう・・・

 

だから二つ折り財布を好む人は、お財布の中にカードなどをあまり入れず、収納力的に二つ折り財布で十分だという方か、二つ折り財布のコンパクトなデザインが好きな方か、・・・だと思うんです。

 

前者の方は、正直、このオールレザー二つ折り財布はマッチしない方もいる・・・かもしれません。

どちらかというと、後者の方にとって、このオールレザー二つ折り財布がお役に立てることが多いのではないかと思います。

 

 

というのも、このオールレザー二つ折り財布・・・

 

 

とにかく収納力が良い。

 

 

今までこのお財布に対して頂いたレビューの中で、9割の方にはこの「収納力」についてのご感想を頂いていて、かつ「収納力が良い」と、嬉しい内容のご感想を頂いております。

 

 

そのくらい、お手に取って頂いた方は、このコンパクトな二つ折り財布で、ここまで収納力があるの!?と驚かれるんです。

 

 

実際、この二つ折り財布には、19箇所のカード収納場所があります。

正直、カードのお部屋だけで言ったら、前回ご紹介したオールレザーラウンド長財布よりも、カードのお部屋は多いです。(笑)

 

 

なので、

「コンパクトな二つ折り財布には憧れるけど、今まで長財布使ってたし、収納するカードを絞るのも厳しいし・・・う〜ん・・・悩む・・・」

 

っていう方にとってはもってこい!なうちの二つ折り財布な訳です★

 

 

薄くはない

 

先ほどもお伝えしましたが、収納力は本当に良い!なので、その分、厚みはあります★

 

といっても、一番厚みがあるところでも3cmはいかないんですけどね^^

 

だけどやっぱり、「コンパクトな見た目=薄い」といった印象がある方がいらっしゃるのもまた事実でして、そういう方にとっては、当店のお財布をみて「意外に分厚い!」というご感想をお持ちになられます。

 

けれど、このコンパクトな二つ折りのデザインを試行錯誤してカードのお部屋を19部屋用意しております。

 

なので・・・・

 

この3cm弱の厚みは・・・・

 

 

どうか許して欲しい・・・!

 

 

といったところではあるのです(>_<)。

 

 

デザイナーも「ドラえもんみたいになんでも入るような収納力があるお財布が欲しい!」という気持ちが芽生えてから、試行錯誤を繰り返し、ようやくできたデザインでもあります。

 

なのでどうかこの少々の厚み、ご理解いただけたらとても嬉しいです♡

 

 

思った以上に開きます

そしてこのお財布のもう一つのびっくりするところはここ。

 

 

めちゃめちゃ開きます。笑

 

 

アコーディオンのような構造のマチ幅になっていて、開けた瞬間にカードの居場所もわかるようになっています。

 

これは本当に自慢したいところ!

実際に私も今このお財布を使っているのですが、本当に見やすいんです・・・!

 

 

ちなみにこちらはMyお財布★

 

めちゃめちゃ見やすいの、伝わったら良いな・・・♡

 

 

だけどお札入れは・・・

といった感じで、長財布に劣らない抜群の収納力を持った二つ折り財布なのですが、このお財布さん、どうやらご愛用いただいているお客様の何名かにとっては、「お札を出しにくい」と思われることもたまにあります。

 

というのも、お札入れが深いんです。

 

 

このお札入れの深さも、お札がはみ出ることがなく、しっかりと収納できるように少し深めにしているのですが、そこがお札の出しにくいところだと思われるご愛用者様もいらっしゃいます!

なので、お札の出しやすさ・見易さがMUST!という方は、お札入れの部分をご考慮いただけたらとても嬉しいです!

 

 

馴染んでいく過程を楽しんで欲しい・・・!

 

このお財布、厚みがあるよ〜とお伝えしましたが、この厚みも、使っていくごとに自分の手にフィットして、良い感じに薄くなるんです!

 

なので、厚みがなあ〜って思っていらっしゃる方は、最初は厚みを感じれるかもしれませんが、後々自分に合った厚みになるので、あまり気にされなくても心配はないところじゃないかな・・・と個人的には思います^^!

 

 

最初に少し厚みがある分、本革の質感だけでなく、厚みにも変化があって、自分にフィットするお財布に成長してくれているのがとてもわかりやすい二つ折り財布だと思います^^

 

 

なので、

★二つ折り財布のコンパクトなデザインが好き!

★だけど収納力は長財布くらい欲しい!

★そのために3cm弱の厚みがあっても構わないよ!

★お札入れだって深めに入った方が安心だもの。出しやすさ、見易さが少し劣っても平気!

 

 

という方にとってはもう言うことなしのお財布だと思います♡笑

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^!

 

 

また来週〜♡

 

今回ご紹介した商品

オールレザー二つ折り財布