【スタッフの愛用品】「デイリーバッグは本革」に拘りたい理由。

こんにちは。編集スタッフの坂口です。

早速ですが、皆様は毎日使っているデイリーバッグはありますか?

学校に通っている学生の方は、通学バッグ。勤めている方などは通勤バッグ。

 

毎日使うバッグを、皆様一つは持っているんじゃないかなぁと思います。

それは、どんなバッグなのでしょう。

丈夫なリュック、カジュアルなトートバッグ、ブランドバッグ・・・・などなど、

毎日使えるバッグといっても、使いやすさ、デザイン、用途で様々。だとは思うのですが・・・、

先日、当店のデザイナーが1年半愛用している本革トートバッグを少しだけ使わせて頂いた時、とても感動したんです!

なので今日のブログでは、そのときのことを。

そして、読んだ後には、

「毎日使うデイリーバッグ、革にこだわってみようかな」って、ちょっとでも感じて頂ければとても嬉しいです^^

 

 

これが、一年半ほど使用している、当店のデザイナー愛用バッグ。

栃木レザートートバッグです。

S__5513218

色はキャメル。このこっくりとした色味がいいですよね~。

しかもバッグの箇所によっては濃淡が違う!

それがまたいい~・・・!

手に取っている部分などはバッグの面と比べて濃かったり・・・

使うごとに革は成長していくということを感じさせられます^^

 

 

そしてこちらが同じバッグの新品。

S__5513220

 

カラーは・・・・

 

 

 

 

同じキャメルなんですよ!

 

 

ええええーーー!ですよね!

全く違う色に感じてしまう程、色味に変化がありますよね!

バッグのカタチも、新品は固い感じがするけど、1年半使っている方は、使い込んでるからこそでてくるくたっと感があります。

使い込む程でてくるこっくりとした色合いや形は、アジがあってとてもいいですよね。

 

 

 

そして、そんな使い込んだデイリーバッグを使わせてもらって感じたこと。

S__5513219

とてもいい・・・!

悲しいことに、少しだけ持った身なので、フィット感はないですが。

アジがあって、使い込んでいる本革にも上質さが感じられて最高です!

そして、少しだけでも肌でこのバッグを感じてみて思ったのは、本革の生地や色合いから感じられる上質さもとても良いのですが、このバッグの形やサイズ感、使い心地が本当に良かったということ。

個人的に「ここ良い!」って思ったのが、持ち手の絶妙な長さです。

写真にもあるのですが、お財布とか、バッグの物を出す時にすごくスムーズに取り出せるんです!

少し長めなので、ストレスなく物の出し入れができて、肩にかけて歩いても普通のトートバッグをかけて歩くより違和感がありません。

 

 

 

S__5496835

そしてこちらが本物の愛用者(当店のデザイナー)が持った感じ。

やっぱり違いますね・・・!

私が持った時にはなかったフィット感があります。

使っている人に馴染んでるんだなぁって、本当に思います。

 

デイリーバッグも生きているみたいというか。

デイリーバッグを超えて「相棒」になるというか。

本革って、使っている人に馴染んでくるっていうのも魅力のひとつなのです。

 

 

自分だけに馴染んできたり、オリジナルのくたっとした革感やこっくりとした色味がでてくるなんて・・・

それはもう手放せないなぁって、いつになっても使いたいと思うなぁってしみじみ感じました。

 

なので、今デイリーバッグを探している方がいらしたら、少しだけ「本革」を視野に入れてみてほしいなって思います。

そして、ただのバッグではなくて、長く付き合っていける「相棒」にしていってほしいなって。

 

私も、いつか自分へのご褒美にこのバッグを買って、使っていきたいと思います^^

気付いた時には相棒に・・・///

 

 

そんな日を楽しみにしながら、今日も一人でも多くの方に「本革を使う愉しさ」を発信していきたいなと思います!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

See you…

 

 

▼今回ご紹介した商品はこちら。▼

栃木レザートートバッグ

 

プロフィール:天真爛漫、喜怒哀楽が分かりやすい。(すごい速さで気分が変わるらしく、ハレルヤファミリーから「山の天気」と言われてしまう事も屡々。)今は色々な経験を積みたいので、当店ではショップページの編集や出荷のお仕事など、諸々、色々携わらせて頂いてます!ハレルヤの窓口としてお客様と関わらせて頂く機会も多いです^^
どうぞ、宜しくお願い致します!