圧倒的な使い心地!次世代 L型長財布《SMARTY》を実際使っている私が感じた便利ポイント!

こんにちは!

ハレルヤのおまみです★

 

今回は私が愛用中のSMARTYについて…

使っているからこその目線でたっぷりご紹介していきたいと思います。

気合い入れて書きましたので、どうか一番下まで読んで頂けますと幸いです。

+++

私はハレルヤの商品紹介や、商品の検証などいろいろと記事を執筆しているというのもあり、

商品のメリット・デメリットなど細かい点を見ることが多いです。

詳しくはこちら

 

そんな私が、ハレルヤの数あるお財布の中でもやっぱり良いなと思うのが、

前から便利そうだなぁ、いつか使いたいなぁという妄想(笑)を抱いていたSMARTYです。

SMARTYについては下記の記事も参考にしてくださいね♪

【ハレルヤ商品紹介】売れ筋の財布を本気で比較!特徴別のまとめ、オンリーワンの財布を探そう!

【エイジング特集vol.1】L型長財布『SMARTY』を使ってみて、どのように変化したのか検証してみました

 

ある日、SMARTYを使ってエイジングしてねという任務が降ってきた私✨

本革製品はエイジングが醍醐味ですからね。

お客様もエイジング後の変化は気になりますよね。

ちょうどお財布を変えようと思っていた私はラッキー♪\(゚▽゚=)/という軽い気持ちで、SMARTYと共に歩む日々が始まりました。(遠い目)

 

使い始めるまで、整理整頓できてL字が便利なTIDY最強説を唱えていたんですが、大阪人の…特に私はせっかちなんで、手間を省きたい効率厨タイプなんですね(爆)

 

なおかつ、レジで後ろがつかえていたりすると、慌ててしまい、とりあえずお札を出すタイプでした。

(おかげで小銭が増えて、100円玉だけで12枚入ってたことも(笑)どんだけ~!)

 

そんな私のSMARTY日記始まります↓

 

SMARTYを使ってみた感想

開けたら即使える!

小銭にファスナーがないので、ひと目でお札も、小銭もいくらあるか確認できること。

取り出す時も、もちろんファスナーでもたつくこともなくストレスフリーです!

しかもたくさん入れても、閉じた時、周りのカードやお札によって小銭入れが固定されるため、こぼれることはありません!

先日、小銭が20枚位入っていましたが、こぼれていませんでした!(スゴっ…)

試行錯誤を繰り返し、計算しつくされたからこその使い心地です。

 

②外側のポケットに一番使うカードを入れることが出来る

お財布をわざわざ開けなくていい)←ココ重要!

電子マネーでのお支払いにも対応できるよう設計されたポケットですが、私はお財布ケータイ派/定期券派の為、電子マネーや交通ICカードを持っていません。

SMARTYに対して、縁がないなと思っていた一番の理由がこの点です。

だが、しかーし!

考えてみたら、何を入れるかは個人の自由です。

電子マネー対応も可能なポケットというだけで、それを入れてくださいというわけではありません。

 

先入観の塊をポイッとして、それに気づいた私は、こちらにスーパーやコンビニでガンガン使うポイントカードを入れています。

お財布を開けずにポイントカードを指でスッと出して、スマホでシャリ~ン♪

お支払いスピードが格段に上がりました。

PiTaPaやICOCA、Suicaなど使用される方はパスケースいらずで非常に便利ではないですか?^^

だって、パスケースがお財布なので、SMARTYを取り出すだけでチャージもラクラクです。

通勤・通学でも、お財布をタッチするだけでスムーズに改札が通れますね。

 

小銭入れが絶妙なお札仕切りになる!

SMARTYの小銭入れはお札仕切りを兼ねています。

マチがある方に増えがちな千円札を入れて小銭入れの反対側にその他のお札を。

もしくはレシートを入れたりと活用することで、いつでも、お札をスムーズに取り出すことが出来ます。

 

④SMARTYは、薄くて軽いのが魅力的。

ラウンド長財布[hallelujah]と、L型長財布[TIDY]より薄くて軽いです。

hallelujah
TIDY
SMARTY(今回の主役)

SMARTY:140g < hallelujah&TIDY:200g

SMARTY:マチ1.8cm < hallelujah&TIDY:マチ2.3cm

60gというと、PCのマウス小や、卵1個分も違います!

中身を入れるほどバッグは重くなり、肩が凝るので、お財布自体が軽い・薄いというのはメリットでしかないのです(*゚▽゚)ノ!

 

⑤薄くてもポケット豊富で、その数なんと14箇所!!

ちなみにTIDYとラウンド長財布hallelujahは15個あります…が!

SMARTYはインナーカードケース(縦/横)を入れてカード収納を拡張することが出来ますよ^^

(※インナーカードケースはラウンド長財布hallelujah等、一部商品にはご使用頂けません)

 

インナーカードケース縦タイプ

この薄さで14箇所もあるって…元のスペックだけで十分良いんですけどね。

もう少し、カードを入れたいわって方にはぴったりな収納方法です。

インナーカードケース縦タイプ
インナーカードケース横タイプ

 

SMARTYがもっとたくさんの方に使っていただくには、便利で機能性にも優れていると、まず認知していただくことからだと思っています。

そのため、熱の入りようが半端ないですが、本当の感動は使っている人にしかわかりませんので、ぜひぜひ!気になられた方はお買い求め頂けましたら嬉しいです♪

本当に便利です!

 

▽SMARTYは下記よりお買い求め頂けます。

Choco / Camel / Black / Winered / Navy / Dark green / Red

▽詳しい商品紹介ページはこちら

【エイジング特集vol.1】L型長財布『SMARTY』を使ってみて、どのように変化したのか検証してみました

【ハレルヤ商品紹介】売れ筋の財布を本気で比較!特徴別のまとめ、オンリーワンの財布を探そう!

 

My SMARTY

最後に私が現在エイジングを進めているSMARTYをご紹介します。

こちらは新色ナチュラルとなり、

現在クラウドファンディングプロジェクトを開催中です。

こちらでお買い求め頂けますので、気になられた方は是非ナチュラルシリーズを持ってみませんか?^^

もちもちふかふかした触感でお財布を取り出すたび気持ち良いですよ。

たまにエイジングを意識したりして♪

【革育】気付けば我が子のように。使うほどに愛着溢れる「ヌメ革(生成り)」革財布

 

最後に

こちらのブログで、ハレルヤ商品を知った方、

現在、お財布をどれにしようか悩まれている方、

HPを見ても決めかねるお客様、

ハレルヤのリピータ様、

すべての人にどうか自分にピッタリのお財布とご縁がありますよう願いつつ、ブログを終了させていただきます。

今後はハレルヤ編集部の一ライターとして、執筆を頑張ってまいりますので、そちらもあわせて読んで頂けますと幸いです^^*

 

Hallelujah Inc.

ライター:おまみ

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます