バレンタインにいかが?チョコレートカラーのパスケース

こんにちは、受注スタッフの武部です。

もうすぐバレンタインなので、今年は何を渡そうかと日々悩んでいた私ですが、

やすいさんの上げたこの記事で、とある商品が目につきました。

2019年。今年のバレンタインデーは、チョコレートカラーの革小物ギフトを。

こちらの記事、バレンタインの贈り物にチョコレートカラーの革小物はいかがですか、という記事なんですけど、

マンネリ打破にも、今年は一風変わって小物をプレゼントするのも良いかな!と思いまして、

今年の贈り物は馬革パスケース+チョコレートにしようかと考えています。(チョコレートは欠かせない)

柔らかい馬革を贅沢に使用したフルレザーのパスケース

そう、私が目についたのはこのパスケースでした。

というのも身内のパスケースは5年ものになるのですが、もとは茶色かったのに今や黒く光り、

パスケースが濡れないようにする透明の窓も破れてボロボロなのです。

彼自身も新しいのが欲しいなぁとこぼしつつも気が付けばずるずると使い続けています。

さて、こちらのパスケースは見えるところも、見えないところもすべて馬革を使用して製作しています。

合皮では味わうことのできない、その人の生活に寄り添い、エイジングでともに変化していく革です。

馬革ってどんな革?となった方はこちらも併せてご覧ください。

姫路産馬革 ブエブロレザーの魅力。 – JAPAN FACTORY

このパスケースに使用している馬革は革本来のシワ・シボなどが際立つように丁寧に作られているので、

本革製品ならではのアジも楽しんでいただけますよ。

フルレザーで製作しているので、しなやかで手触りも柔らかいです。

曲げようと思えばこれだけ曲げられます。

その収納力は?

電車通勤をする方にとって欠かせないのが定期券、

バスから電車、電車から電車…乗り継ぎがあれば、その分の定期券も持たなければいけなくて管理が大変ですよね。

私も学生の頃は地元のバス、JR、近鉄と定期券を3枚持っていた時期がありました。

ちなみに、このパスケースは3枚のカードが収納できます。

オモテに1枚、ウラに1枚、

3枚目はどこに収納できるかというと、

真ん中に収納することができます。

真ん中と背面のカード入れは窓が開いていないので、

定期券やICカードだけでなく、あまり見られたくない社員証、学生証などもきちんと入れていただけますよ。

基本的に3枚収納可能ですが、柔らかい革なのでカードの厚みによっては3枚以上の収納も可能かもしれません。

決定打はこの部分

数あるパスケースの中でも、なぜこのパスケースにしたのか、

それは、窓のところに透明のフィルム(?)がないから …

左側は比較に出てきてもらったイールスキンのパスケース。

透明の窓がばっちりとあります。

今回のパスケース探しにあたり、もらっていたリクエストはたった1つ

「透明の窓がない奴がいい」

「磁気カードを出すときにスライドできなくて不便だから」

ICカードなどのかざすタイプの定期券ならば、入れてしまえばあとはかざすだけでOKなのですが、

磁気カードの場合は改札で毎回取り出さないといけないので、そのあたりの利便性も必要になってくるようなのです。

これなら大丈夫そうです。

ハレルヤのパスケースは3種類

実はハレルヤでは3種類のパスケースを取り扱っています。(2019年1月現在)

▶牛革のパスケース

▶イールスキン(うなぎ革)のパスケース

▶馬革のパスケース

この3点ですね。

馬革パスケースはチョコレート以外のカラーも展開していますので、是非見てみてくださいね。

新学期にはまっさらな気持ち、でナチュラルのパスケースなんかもよさそうです。

▶馬革パスケースの詳細はこちら

別売りですが、同じ革のストラップもご用意してます。

▶馬革ストラップの詳細はこちら

ストラップを取り付けられる場合は、別途穴あけ加工が必要なのでお気を付けくださいね。

+++

いよいよバレンタインが2週間後に迫っていますが、何の準備もしていません。

平日の仕事終わりに、チョコレートを探しに行く気力もなく、かといって休日は戦場…。

この記事が、こんな私のように悩むみなさんの、贈り物探しの一助になりましたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。