ハレルヤスタッフが選ぶ、私が欲しいクリスマスギフト2019

こんにちは、受注スタッフの武部です。

ハレルヤの事務所は大阪の四ツ橋筋にあるのですが、
この間、帰り道にふらりと御堂筋に立ち寄ったところ、なんと並木道がライトアップされていました…。

クリスマスが今年もやってきますね。

子供の頃はプレゼントがもらえると楽しみに待っていたクリスマス、

今ではもらうだけでなく贈ることも増えて、毎年この時期は頭を悩ませます。

この記事にたどり着かれた方は、少なからずそういったギフトにお悩みではないでしょうか。

ハレルヤは毎年どんどん商品が増えています。
選択肢が増えるのはとても良いことですが、逆に候補が絞り切れなくて悩んでしまったり。

いちハレルヤスタッフの私ですが、そんな私の記事だからこそ、

 正直私が欲しいので誰かくれないかな…

といった邪な気持ちを抱いてしまう革製品をご紹介していきたいと思います。
題してスタッフも欲しがるハレルヤグッズ2019~クリスマス編~です。

なお、お財布や革小物は他のスタッフが素敵な記事を書いているので、
小物やお財布で探しているかたはどうぞこちらへ!

◇mollis 2Way リュックサック

Mサイズ キャメル

こちらはmollis(モリス)シリーズの2wayバッグです。
ラテン語で【柔らかい】を意味するmollis、
その名の通り、シボ加工が施されて柔らかいのが特徴の革です。

背負った時、提げたとき、自分の体に合わせてフィットする柔らかさはこのレザーならではだと思います。

くったりとしているので自立させるのは少し難しいですが、
ハレルヤの大きなバッグ類の中では柔らかいほうなので、一番取り回しの良いリュックじゃないかなと思います。

サイズは2展開で、MサイズとLサイズがあります。
私はポケットとリュック本体のサイズ感や、肩掛けにもリュックにもしやすそうという面でMサイズがオススメですが、
教科書を持ち歩かないといけない学生さんや、荷物が多い方はLサイズのほうがお勧めですが、
Lサイズは肩掛けにした際にはかなり大きく感じられたので、
肩掛けバッグというよりは、リュックとして背負った方が疲れにくいかもしれません。

ヌバックやスエードといったマットな質感は、カジュアルな雰囲気があって組み合わせに悩んだりしますが、このレザーは最初から艶感があって、どんなシーンにも合わせやすいです。
エイジングすると、色が濃くなってこんな風に変化します!

ピンクベージュ Lサイズ

カラー展開は5色、クリスマスにぴったりなダークグリーンやレッドといったお色も取り揃えています!

◇オールレザー ミニバッグ

前回か前々回の記事でも少しこぼしたのですが、ちょっとしたお出かけに凄く便利です。
ハンカチ、ティッシュ、お財布、スマホといった必要最低限が入ります。
外ポケットに内ポケットも2つあるので、小物類は内ポケットに、
例えば旅行のパンフレットとか、大きめの物は背面ポケットに入れていただけます。
但し、マチは2.5㎝なので、分厚い物を入れると一気に圧迫されますので要注意。

このミニバッグの良いところは、見た目の究極のシンプルさにあると思います。
ボタンやステッチは見えないように縫製され、ストラップも同じ革を使用しています。
シンプル、ナチュラルな装いがお好きな方に、アクセントとして是非持って頂きたい!
ハレルヤのロゴだけワンポイントで入っていますが、焼印なのでそんなに目立ちません。
エイジングすると周囲の革が暗くなるので、更に目立たなくなります。奥ゆかしいロゴマークです。

使用している革はプルアップレザーというハレルヤ製品で一番よく使われているレザーです。
ヌバックに近い、表面を起毛させたレザーなのでお使い頂くうちに起毛が寝てつやつやの質感に変化します。
エイジング前のマットな質感、エイジング後の光沢のある質感、1粒で二度美味しい変化を楽しめるレザーです。


エイジング画像がなかったので、同じ革を使用したお財布ですが…。

このレザー、ハレルヤの製品の多くで使用されているレザーなのですが。
革を育てる楽しみが一番「「わかる」」レザーだと思います。

エイジングを楽しみたい方にとてもおすすめです。

◇Various ギャルソンウォレット

実はハレルヤの区分的にはお財布に分類されるのですが、ちょっとしたポーチとしても使って頂けます。
そして何よりもかわいい!ユニセックスなデザインの多いハレルヤの製品の中では、華奢なストラップや綺麗なゴールドの金具を使用した、女性的なデザインかと思います。

もともとギャルソンウォレットとは、ウェイターさんが使用するお財布です。
海外はテーブルでのお会計が多いので、その場でおつりをすぐに渡せるように、
カパッと開いて見やすい設計になっています。

ただ、ギャルソンウォレットは大きいので、持ち運びには少し不便なんですよね。
このvariousは、そのがばっと開く収納力+ストラップをつけて持ち運びやすくなっています。

そのためか、
お財布をリュックやカバンから取り出さなくていい、
両手が開くので便利(子供と手をつないでも片手が使える)
といった理由でママさん達から熱い支持を得ています。

背面ポケットに携帯も収納できるので(機種と、収納量によっては難しい場合もあります!)


ママさんじゃなくても、近くにお買い物に行くときはこれを提げるだけで出かけられます。

ちょっと近くのカフェに…なんてのもできちゃいます。

+++

商品をピックアップして気付いたのですが、ギャルソンは近場、リュックはどこでも…といった感じで、お出かけ範囲によって鞄を使い分けるのもいいですね。

どのバッグも、とっっっっってもおすすめなので、
是非プレゼント候補に入れていただけると嬉しいです!

それぞれの製品の詳細なスペックは商品ページを見てくださいね。

◇mollis 2Way リュックサック

◇オールレザー ミニバッグ

◇Various ギャルソンウォレット

素敵な贈り物が見つかりますように^^

最新情報をチェックしよう!