【エイジング特集 vol.2】ミニマリストにもオススメ。ハレルヤで最も小さいお財布『Tiny』 エイジングの魅力、変化に迫る。

★エイジング特集 vol.2

今回はハレルヤの、超コンパクト 手のひらサイズのコンパクト ミニ財布【TINY】をご紹介します。

 

エイジングををするとこんな色へと変化します

 

左が NEW TINY BROWN / 右が AGING TINY BROWN

 

最初はマットな質感で色味が明るく、革の表情が全面にでています。

しかし、お財布と年月を重ねていくうちに

しっとりと、艷やかで、滑らか、深みのあるお色へと変化します。

これが革で言うところの「いい味でてる」になります。

熟成されたワインのように、コクがお財布を唯一無二の存在に仕立て上げてくれます。

 

 

AGING TINY BROWN

こちらは約2年ほど使用したものです。

使い始めは光を反射することもなかったのですが、光沢や艶が増すことで滑らかで綺麗なお色へと変化します。

 

気になる中身はこんな感じ♪

TINY BROWN 中身

 

触った感じも、新品と変わらないほど滑らかでつるつる、革は柔らかくなっているのですが、肌触りはマットなままでした。

お財布の中というのは、

外気や摩擦、紫外線、湿気など、あまり外の影響を受けにくいからだと思われます。

2年経った今もハレルヤの刻印は健在です。

 

エイジングによる進化・・!?

エイジングされたTINYはファスナーの引手は柔らかく、

カードポケット部分の革が柔らかくなっているためカードの出し入れがしやすく、

本体は手にフィットするような収まりの良い形へと、

変化ならぬ進化をしていました。

AGING TINY BROWN

 

横から比較するとこんな感じです。

左が NEW TINY BROWN / 右が AGING TINY BROWN

 

比較して一目瞭然なように

新品の商品は革が育てられていないため硬く、張りや厚みがあり、

外蓋が反った形状になっているのに対し、

自分が育てた革財布というのは、日々の生活に密着しているため、

よりコンパクトで非常に使いやすいです。

 

おまけ 本革製品の魅力

 

本革製品を普段お持ちにならない方でも新たに始めてみやすいのがお財布。

そこを足がかりに自分がよく使うものから取り入れて頂き、

気づいた頃には身近な革製品が増え、エイジング商品で溢れていることでしょう。

その頃にはきっと本革製品の魅力に虜になっていると思います。

 

こちらの記事が色んな方の本革デビューの1つのキッカケとなればとても嬉しいです。

 

AGING TINY WINE

おまけとして・・

歴史を感じさせる、深みのあるWINEも素敵ですよ。

 

▽今回ご紹介したTINYはこちら

TINY BROWN

TINY WINE RED

▽関連記事はこちら

【ハレルヤ商品紹介】コンパクトなだけじゃない!使いやすさ、機能性を兼ね備えたミニ財布”Tiny”

【エイジング特集vol.1】L型長財布『SMARTY』

【エイジング特集 vol.3】国産馬革 L型長財布

【エイジング特集 Vol.4】牛革A4トート

最新情報をチェックしよう!