【商品紹介】大丈夫ですか?意外と知らない鍵の防犯対策

こんにちは、制作の山崎です。

今回はちょっとしたことで防げる個人情報についてご紹介したいと思います。

「他人が勝手に会社や自宅の合鍵を作ることが出来る」

すごく怖い話ですよね。実際に女性の自宅の合鍵を作っていたという事件もありました。
その合鍵の作り方というのが、
鍵に刻印されている鍵番号と製造会社が分かればインターネットで注文が可能なんです。

ほんのちょっと気をつけるだけで防犯対策にもなります。
でも見るからに防犯のアイテムってなかなか使いづらいと思います。

見た目にもオシャレになる革小物なら、取り入れやすいのではないでしょうか。

キーカバーで防犯対策

僕が使っているのは牛革のキーカバーです。
ハレルヤの人気の生地「プルアップレザー」を使用しているので、
財布と同じ質感で、初めはマットなさらっとした色合いなのが、毎日必ず2回以上は手にとるので
すぐにツヤが出てきて、色合いも深くなってきました。

牛革小物の経年変化

カラーはワインレッドで、未使用のものと比べるとこんなに雰囲気が違います。

僕は自宅の鍵しかないので、お気に入りの色一点を使っていますが、
鍵をいくつも持っている方や、お子さんに鍵を持たせている方など、
カラーを分けて取り付けると判別もしやすく、紛失防止にもなります。

本革キーカバーのカラー展開

防犯対策と、無機質な鍵を革小物に見せるアイテム、キーカバー。
是非取り入れて見て下さい。

ご紹介したアイテム
→レザーキーカバー

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。