【商品紹介】想像以上に使い勝手がいいラウンドファスナー コインケース。

こんにちは。製作担当の保井です。

今回、ご紹介させていただくのは、コインケースについてです。

コインケースってみなさんご使用されていますか。私自身、今まで長財布を使用しており、最近、ミニ財布やコインケースを使い始めました。


想像以上に使いやすい! それが私の正直な感想です。

実際コインケースを使ったことがない方は、コインケースにどんな印象をお持ちでしょうか。

私も使用前に感じていた事を少しまとめてみました。

・使い勝手が悪そう。
・コインケースにどう収納しているのか。
・どんな時に使うのか。

簡単ではありますが、コインケースの魅力をお伝えいたします。

 

■使い勝手が悪そうだけど・・・。

どうしてもコインケースは小さいので、使い勝手が悪そうと思いがちです。
もちろん、長財布や二つ折り財布に比べ、コンパクトなので容量が小さい分、
収納力は劣ってしまいます。

ただ、「大容量=使い勝手が良い」ではないと私は思っています。

限りあるポケットであっても、使いやすい財布はいっぱいあります。
今回ご紹介するコインケースは、それを教えてくれた気がします。

 

■コインケースにどう収納しているのか。

実際、私自身、どのように収納しているか、した方がいいかなど、
ご提案できればと思います。

ハレルヤで、推奨している収納方法はこんな感じです。

決してコインケースだからと言って、コインだけ収納するってものばかりではありません。
こちらのコインケースなら、ポイントカードやクレジットカードを内側に収納し、お札とコインを分けています。

例えばお札は入れないという方はコインを仕分けすることも可能です。
意外と便利なのが中央にあるポケット。

こちらには切符やレシートを収納するといいかと思います。

 

■どんな時に使うのか。

どのようにして使うかは人それぞれかと思いますが、
私がおすすめなのは、仕事用や、コンビニなど少しのお出かけ用で使い、
普段でも長財布などメインの財布と、コインケースを一緒に持ち歩き、
使い分けるのがおすすめです。

カバンの内ポケットにも収納できるサイズ感ですので、お出かけの邪魔にもならないかと思います。


カバンの内ポケットにも収納できるサイズ感。

ぜひ、まだまだ暑い季節に、コンパクトなコインケースはいかがでしょうか。

 

 

写真にて紹介した商品:
国産 馬革 コインケース レザー 本革 メイドインジャパン※メール便対応※
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000087/ct7/page1/order/

プロフィール:
普段、WebデザインなどPC業務の他に、
名入れ刻印や革小物製作をしております。