【クリスマス特集】自分自身へのプレゼントは、縁起のいい日に購入しよう。

こんにちは。
制作スタッフの保井です。

早いもので、もう11月も終わりに近づき、街はクリスマスモードですね。

プレゼントはもう決まりましたか? もうすでに購入し、ワクワクドキドキされている方も多いかもしれません。
または自分へのプレゼントに迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、自分自身へのプレゼントをご検討されている方に、

・プレゼントはいつ購入した方がいいか。

つまり、「購入日」 について、耳寄りな情報をお届けします。

 

自分自身へのプレゼントは、縁起の良い日に、
購入しよう!

一粒万倍日ってご存知ですか?

大安とか吉日とかはよく耳にするかと思いますが、
一粒万倍日もとても縁起の良い日であり、
「新しい事始めるのに、最適な日」とされています。

そのため、一粒万倍日を狙って、会社を始めたり、財布やバッグなどを新しく購入したり、宝くじを買ったりなどされる方も多いようです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)について…

wikipediaより
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

 

上記説明にある通り、何事を始めるにも良い日とされているのが、
一粒万倍日。
新しく始めた小さいことが何倍にも膨らむ日。
新しい事を始めたり、使っている財布を買い替えたり、
自分自身の成長のための投資など、この日をきっかけに、始めてみてはいかがでしょうか。

 

また、天赦日という日もありますが、
天赦日も同じく、「新しい事始めるのに、最適な日」とされていて、
一粒万倍日よりも良いとされています。

天赦日(てんしゃび)とは…

wikipediaより
天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
「最上の大吉日」である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

知らなければ、なんでもないことかもしれませんが、
そんな、縁起の良い日があるならと、次はいつだろうと気になってくると思いますよね。

それでは、開運日カレンダーを見てみましょう。

11月、12月の一粒万倍日、天赦日

11月30日(木)一粒万倍日
12月1日(火)一粒万倍日+大安
12月3日(日)天赦日
12月14日(木)一粒万倍日
12月26日(火)一粒万倍日
12月27日(水)一粒万倍日

※その他 縁起の日は色々とあるようですが、今回は省いています。

 

見ての通り、実は、年に1回とかではなく、
1年を通して、天赦日は年5回程度、一粒万倍日は月4回程度あります。

近々でいうと、11月30日(木)になります

ぜひ、縁起のいい日に、自分自身へのプレゼントをご購入されてはいかがでしょうか。

参考にして頂ければと思います。

 

もし、プレゼントに革製品をご検討されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、ハレルヤのWEBショップにご来店いただければ幸いです。

 

ハレルヤの革製品

 

ハレルヤ 公式WEBショップ

http://www.hallelujah.jp/

 

財布 バッグ 革小物

ハレルヤ 革財布

ハレルヤ 革バッグ

ハレルヤ 革バッグ

ハレルヤ 革小物 iPhoneケースやキーケースなど

 

ハレルヤ 公式WEBショップ

http://www.hallelujah.jp/

 

ハレルヤからのお知らせ

ハレルヤでは、12月25日まで、クリスマス特集を開催中です。
名入れ無料、クリスマスラッピング無料。

クリスマス特集 ハレルヤ

クリスマス特集!

名入れ特集 クリスマス特集!

名入れ無料 クリスマス特集!

 

さらに、会員登録をしていただくと、300ポイントもらえますので、
ご検討される方は、まず会員登録していただくことをオススメします。

 

今日も、ありがとうございました。