【エイジング】革財布の楽しみ

こんにちは。編集スタッフの保井です。

日々、お客様から頂くご質問やレビューを確認すると、
お客様によっては、革財布を初めて購入される方も、結構多くいらっしゃいます。

初めての革製品が、私共の商品であることは、すごく嬉しいことです。
ありがとうございます。

私は、革製品を使用していただくにあたり、どうしても楽しんで頂きたいのが、
本革のエイジングだと思っています。

本革は人間の成長と同じで、いつのまにかどんどん育っていきます。
ただ、毎日見ているはずなのに、気づかなかったりするんですね。

ふとした時に見てみると、渋くなってきたかも? って感じたりします。

今日は、実際にハレルヤスタッフが6ヶ月以上使用した長財布と新品を比べた写真を紹介させて頂きます。

ん? 同じ財布? そうなんですね。
上写真、手前が長財布のワインレッドカラーの新品。奥がエイジングした長財布のワインレッドカラーです。

結構驚きますよね。実は私もはじめ驚きました笑
ちなみに、保湿クリームなどのお手入れは一切しておりません。
普段使いでこの変化なのは驚きです。

その秘密は、この財布は、「プルアップレザー」を使用しています。

プルアップレザーとは・・・
鞣す際に、オイルをたっぷり含ませた革のこと。
しっとりした質感、経年変化しやすいのが、特徴です。

ハレルヤで使用している牛革は、ほとんど「プルアップレザー」を使用していますので、
同じようなエイジングを起こしますので、ぜひ、参考にしていただけますと幸いです。

ちなみに、革専用の保湿クリームなどを使用すると、オイルを多く含むので、エイジングのスピードが早まります。
早く渋い色にさせたいと言う方は、塗りすぎ注意ですが、2週間に1度でも、オイルを塗ってもいいかもしれません。

ハレルヤでは、お客様からお手入れに関してのご質問を受けた際には、コロニルの保湿クリームをオススメしております。

今後もどんどん、エイジングした革製品を紹介していきたいと思います。

紹介した商品:
フルレザー 長財布 ラウンドファスナー 名入れ可 牛革 山羊革
カラー:ワインレッド
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000001/ct5/page1/order/

コロニル 保湿クリーム
1909シュプリームクリームデラックス
http://www.collonil.jp/products/detail.php?product_id=156