【スタッフ愛用品】日本製 栃木レザー L字ファスナー長財布の使用感。 -JAPAN FACTORY

販売スタッフの保井です。

普段、商品を販売する際、商品のことを知り尽くしていたつもりが、
実際使用してみると、改めて気づくことも多々あります。

今回のブログでは、私自身が3ヶ月ほど愛用している
「栃木レザー L字ファスナー長財布」の使用した感想をお伝えしたいと思います。

私の使い方

私は、プライベート、仕事用として、栃木レザー長財布を使用しています。

基本的にお財布の中は、右側にお札、左側にレシートや領収書など。
カードは、日頃使う確率の高いものは、両側のポケットに収納し、
診察券や美容室等の会員カードは、中央のポケットに、収納しています。

ちなみに、コンビニ等でお買い物する際、クレジットカードを使ったりするので、すぐに取り出しやすいこの部分に収納しています。

私のおすすめポイント

①革が柔らかい。

本製品で使用している栃木レザーは、非常に柔らかく、
アコーディオンのように横マチがあるので大きく開き、
新品の状態であっても、非常に使いやすいのが特徴です。

②お札やレシートなど、出し入れしやすい。

普段、お店のレジで、お会計の際、モタモタしないようにと、
お財布からポイントカードやお金は準備する方も多いと思います。

ただ、会計時、店員さんからお釣りやレシート、ポイントカードをもらう際、準備などはできず、急いでいると慌てたり、もたついてしまうことがあります。

本製品の場合、L字ファスナーであるため、ファスナーを開けた際、
片側に仕切りがないので、お札やレシートが出し入れしやすいのが特徴です。

真上から収納するラウンドファスナー長財布と比べ、
L字ファスナー長財布は、水平または、斜めから出し入れできるで、
非常に素早く収納できます。

③やっぱり安心できる Made in Japan。

日本の職人さんが、時間をかけて一つずつ丁寧に製作しています。
縫製がとても丁寧で、多少収納しすぎても、外観に影響が出にくいです。

③エイジングの魅力

革のお財布は、購入当時は未完成であり、
使って初めて、完成品になるといわれます。

その理由は、エイジングにあります。
革は使い込めば込むほど、色や質感に変化が生じ、
唯一無二の表情を醸し出してくれます。

また栃木レザーは、エイジングが素晴らしく、
想像以上の変化をもたらしてくれます。

私が、3ヶ月程使用しただけでも、
色味は深みを増し、ツヤが出てきました。


※左:新品 / 右:3ヶ月ほど使用

まだまだエイジングはどうなっていくか楽しみですので、今後も、どんどん使い込み、また機会があれば、レビューを投稿したいと思います。

ありがとうございました。

栃木レザー長財布