暑い夏にぴったりな“涼しいお財布”。国産 -JAPAN FACTORY

国産ブランドJAPAN FACTORYの制作担当の保井です。

 

夏はやっぱり暑いですね。 冬の寒い時期は、
早く夏になれと思っていましたが、
夏になると早く寒くなってほしいと思ってしまいます・・・。

家でも会社でもクーラーが必須になりました。

ここ大阪では、台風の影響もあり、今週いっぱい雨が続くそうですが、
とはいえ、夏はまだまだ続き、どんどん暑くなっていくんでしょうね。

暑い夏の季節は、どうしても本革より、キャンバス(帆布)やリネン、綿麻などの涼しい素材が人気になります。

当店では、主にシンプルで落ち着いた、
革の表情を全面に押し出した製品が多いのですが、

今回ご紹介するJAPAN FACTORY商品は、見ているだけで涼しくなる、
少し派手だけど上品な夏にぴったりの財布です。

 

ステンドグラス調 薄マチ長財布

こちらのお財布は、

とことん薄く、とことん軽く
大人の為の小洒落た上品な財布をテーマに、
デザインされた財布です。

見ているだけで涼しい。ステンドグラス調

牛革の表面に、エナメル加工を施しています。
表面は、やや凹凸があり、光沢もあります。
さらに、ランダムに色付けされた配色なので
遊び心もあります。

 

とことん薄く。とことん軽く。

限界まで薄くし、薄さ1.5cmが実現しました。
また、とことん薄くすることで、必然的に重さも軽くなりました。
革の長財布は、平均的に200g程度なのですが、こちらのお財布は、
130gと非常に軽いです。

内装は、革にあえてこだわらず、よりカードの取り出しやすさ等、
使いやすさと軽さを求め、シャンタン素材を使用しています。

 

爽やかで上品な、3つのカラー

・Yellow(イエロー)
・Red(レッド)
・Blue(ブルー)

一見は派手に見えますが、実物は落ち着いた色味です。

いかがでしたでしょうか。
上品な風合いのお財布なので、若い方に限らず、ご年配の方にも非常にオススメです。

 

 

今回、夏にぴったりな涼しいお財布というタイトルで、
「ステンドグラス調 長財布」をご紹介させていただきましたが、
もちろん、季節に関係なく人気のお財布です。

最近ですと、母の日ギフトとしても大変喜ばれました。

似たようなステンドグラス調の長財布は、色々なお店でも販売されおりますが、
ここまで薄くて軽いお財布は当店だけだと思います。

ぜひ、気になる方がいらっしゃいましたら、
詳細は商品ページをご覧いただけますと幸いです。

ありがとうございました。

 

今回紹介した商品

ステンドグラス調 長財布 エナメル加工