手帳型? バンパー? ハードケース? iPhoneケース(Android)をタイプ別に、まとめてみました。

こんにちは。
販売スタッフの保井です。

少し前に、iPhone 6から、iPhone Xに買い換えました。

そうなるとどうしても必要になってくるのが、iPhoneケース。

実際、iPhone Xに買い換えた際に、
一刻も早くケースをつけないと。ということで、
楽天やYahoo等で探しました。

 

ただ、しかし・・・

 

 

色々ありすぎで、どれがいいかわからない。

 

さらに、ハードケースや手帳型ケース、バンパーケースなど、
色々なタイプのケースがあるので、自分はどれにした方がいいのか
わからない。

 

結局、よくわからず、無難にランキングの高いケースを買ってしまいそう。

なんてということもありますよね。

 

私みたいに、ケースを購入するとき、悩んで結局買えない。と思った経験がある方も多いと思います。

 

今回は、
・iPhoneケースはそもそもどのようなタイプがあるのか。

をご紹介したいと思います。

 

iPhoneケースに限らず、GalaxyやXperia、HUAWEIなどのAndroidのスマートフォンケースのご購入を検討されている方に、参考になれば幸いで

 

※ちなみに、ケース有無に関わらず、液晶画面に保護フィルムは
必須だと思います。

 

タイプは大きく分けて3つ

似たようなものが販売されていますが、大きく分けて、3つのタイプに分けることができると思います。

手帳型ケース

手帳型が今の主流ではないでしょうか。何と言っても全面を覆うことができるので、落としても安心できます。

さらに、カード等を収納できるので、カードケースやお財布代わりとして使用可能です。無難にいくなら手帳型で間違い無いと思います。

 

ハード(ソフト)ケース

画像引用元:https://www.biccamera.com/bc/item/3496914/

背面を覆うタイプですね。手帳型と比べ、液晶画面がむき出しではありますが、電話やメールなど操作するときは、手帳型より、スムーズにできます。また手帳型のように分厚くなることもないので、コンパクトにまとまり、シンプルが好きな方にはおすすめです。

また、比較的、安価なものが多いと思います。

 

 バンパーケース

画像引用元:https://www.biccamera.com/bc/item/3899097/

このタイプは、実際に使ったことがないのですが、iPhoneの側面をカバーするタイプのものです。

素材は、アルミなど色々ありますが、利点は非常に軽く、さらに落とした際に衝撃に強いです。

実際に携帯を落としたとすると大抵、側面(角)から落ちることがほとんどですよね。

バンパーケースは、側面を保護しているので、落ちても安心ですし、iPhoneのデザイン性をできる限り損なうことないようにできたカバーも多いので、iPhoneのデザインが好きで、できればケースはつけたくないけど、落としたら怖い。という方におすすめだと思います。

機能面?強度? どこを重視するか。

私も今まで、色々なスマホケースを使用してきました。

最近まで、手帳型を使用していましたが、あることに気づきました。

「俺、スマホにカード入れない・・・。」

 

そうなんですね。機能面も重視しつつ、手帳型を選んだということもありますが、

実際、iPhoneはシンプルに持ちたい派なので、カードを入れたりすることがなかったんですね。

 

そのため、普段の使い方によって多少使いやすさも変わるので、

もし、機能面や画面保護を重視するなら、手帳型を。

スタイリッシュで、強度を重視するなら、パンパーケース。

シンプルなデザインを重視するなら、ハード(ソフト)ケース。

 

といった具合で考えてみてはいかがでしょうか。

 

番外編 こんなケースもある!

実は、私は上記3つのタイプじゃないもので、

一つすごく気になったケースがありました。

それはこちら・・・

衝撃吸収フィルム Wrapsol(ラプソル)

 

 

こちらケースじゃなく、保護フィルムです。

液晶ではなく全面保護フィルムなんですが、

F1レーシングの車体ボディを衝撃から傷などから保護する為に使用されていた素材でできているそうで、衝撃には強いとのこと。

そのため、ケースに入れたくない!という方はおすすめです。

 

 

 

結局私は、未だケースをつけておりません笑

それはそれで、iPhoneのデザインが素敵なので、今はありのままを楽しんでいます。

 

 

おそらく今後も、色々なケースが登場してくると思いますが、

ぜひご参考になれば幸いです。

 

 

ちなみに、当店で出品しているiPhoneケースはこちらです。

iPhoneケース

 

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます