【革と暮らす】革と過ごしたひと時。休日カフェ編

こんにちは。編集スタッフの保井です。

先日、休日に家族とお出かけしてきました。

普段、私はプライベートのお出かけの際は、クラッチバッグで移動してます。

クラッチバッグに収納しているものは、基本的に同じで、iPhoneとミニ財布と鍵、ハンドタオル、ポケットティッシュぐらい。シルエットも崩れてないし、ちょうどいい感じです。

 

家に帰るついでに、気になっていたカフェにも寄ってきました。

 

3ヶ月前頃から気になっていて、一度行きたいなって思ってました。
場所は、大阪市内の住宅街の中にポツンとあるカフェで、夫婦で営んでいる様子。

 

自家焙煎珈琲でしたが、種類が豊富で、店員さんにおすすめを聞くと、
一つずつ丁寧に珈琲豆の特徴を説明してくれ、こだわってる店なんだろうなと感じました。

お客様に「モノ」を提供してる自分も、もっと、一つ一つ自社製品と向き合っていかないといけないなと感じました。

 

カフェ内は、壁もテーブルも椅子も、無垢の木なので、自然溢れる雰囲気と、珈琲、革の相性がよく、
ついつい、撮影してしまいました。

こだわりの珈琲と私が愛用している革小物を一緒に撮影。

 

せっかくなので、珈琲豆を購入しました。

 

こだわってる人や物に出会うと、素敵だなって思います。

自分は、まだまだ中途半端な気がするし、そんな自分に気づけた日になりました。

成長につながる一日を過ごしていきたいですね。

 

これから、嫁さんに「どこ行くの?」って聞かれたら、
「いつものカフェに。」 っていうシチュエーションもいいですね。
実現しそうでしないんですが・・・。

 

深い意味はないですが、 今日はローソンの珈琲にしておきます。

 

 

 

写真にて紹介した商品:
クラッチバッグ 牛革 本革 MacBook 13ケース 大きめ 名入れ可
カラー:Brown-Matte
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000056/ct8/page1/order/

姫路レザー iPhoneケース iPhone6、6s、7、7+、6+、6s+、5、SE対応
カラー:Camel
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000072/ct12/page1/order/

レザーキーカバー2色セット ※メール便対応※ 名入れ可
カラー:Red / Blue
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000034/ct13/page1/order/