【販売スタッフ 使用レビュー】国産 育てる名刺ケースの「使い心地」と「エイジング」

私が、現在愛用している「名刺ケース」。

今年から使い始めた名刺ケースですが、現在の使い心地と革のエイジング(経年変化)を、ご紹介したいと思います。

 

私が使用している名刺ケース
姫路産馬革 名刺ケース -JAPAN FACTORY

 

 

私の名刺ケースの使う頻度

普段、私はオフィス内での仕事が多いので、お客様や取引先の方とお会いする機会があまり多くありません。そのため、名刺をお渡しする場面は少ないのですが、急に必要になる場面もあるので、毎日持ち歩くようにしています。

 

名刺ケースの使い心地

この名刺ケースの良いところは、マチがあり、バネホックの留め金具が付いているので、名刺を多く収納できるところ。

※約30枚程度収納可能です。

 

また、ポケットが2箇所あるので、私は、
・マチありポケットには、自分の名刺
・マチなしポケットには、お客様(取引先)の名刺
のように、仕分けしています。

※名刺30枚収納可能。

※名刺30枚収納しても、バネホックにより、留めることができます。

 

名刺ケースのエイジング

 

革小物は、新品時は100%完成ではなく、
使用してエイジングを起こしながら、完成品と育てていくものとよく言われます。

 

こちらの名刺ケースは、全部で7色。

Camel、Black、Wine red、Dark green、Choco、Olive、Natural

 

私がナチュラル(生成り)を選んだ理由は、単純にエイジングを楽しみたかったから。
ナチュラルは、染色されていないありのままの姿なので、他のカラーと比べ、エイジングする時間が早く、わかりやすいのが特徴です。

 

<新品の状態>

 

<1ヶ月半程使用>

 

まだまだ驚くほどの変化ではありませんが、じわじわと飴色に変化してきています。
 質感は、使い始めと比べ、少し柔らかくなってきました。

 

これから使っていく中で、どのように変化していくのか、非常に楽しみです。

今後、エイジングの状況など、お伝えできればと思います。

ありがとうございました。

 

 

今回紹介した商品:

私が使用している名刺ケース
姫路産馬革 名刺ケース -JAPAN FACTORY

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます