革製品ならではの特別感。唯一無二の表情。

販売担当の保井です。

 

革製品の魅力とは – と聞かれたとき、
経年変化もそうですが、その他に、「革の表情」と答えています。

 

革製品は、シンプルなデザインのものが多く、
ハレルヤの商品も、型押しや装飾のないシンプルなデザインのものがほとんどです。

 

その理由は、無地で1カラーのシンプルなデザインのようで、
よく見ると革の表情が無数に見え隠れしているから。

その表情が、唯一無二の模様となり、特別感を出してくれます。

 

この特別感は、革製品ならではの魅力ではないでしょうか。

 

 

革の表情とは、
主に、キズやトラ、シボといったもの。
革の部位によって、固さや厚みが違うため、色ムラもできたりします。

 

参考画像 )

<< 表情① 革のキズやトラ、シボ >>

栃木レザーの表情

 

<< 表情② 色ムラ >>

姫路産馬革の表情

 

仮に、この傷や色ムラが、別の素材だったら、不良品として扱われるかもしれません。

 

革は、その傷こそが、動物の生きた証であり、革の魅力を最大限に引き出してくれているので、
ハレルヤでは、躊躇することなく、製品に使用してます。

 

革好きな方には、あえてキズやシボが多く入った、表情豊かなものをオススメしています。

 

ぜひ、表情豊かな革製品をご希望の方は、
注文時、その旨お伝えいただきますと、
我々、革好きスタッフが心を込めてご用意させていただきます。

ありがとうございました。

 

今回紹介した
栃木レザーや姫路産馬革(ブエブロレザー)を
使用した革製品一覧
http://www.hallelujah.jp/shopbrand/ct27/

最新情報をチェックしよう!