【スタッフの愛用品】朝の通勤ラッシュは、ICカードケースが必要不可欠。

おはようございます。編集スタッフの保井です。

今日もあいかわらず暑いですね。気温を確認すると33度みたいです。そりゃ暑いはずです。

いきなりですが、皆さんは、お仕事行くときは、電車通勤でしょうか。


それとも、距離が近い人は、自転車とかですかね。

ちなみに、私は電車通勤です。

朝の通勤ラッシュやそうでなくても、結構な人がいる駅。
改札を出るときなんて、一人がつまづくと渋滞を起こしますよね。
気をつけないと・・・

私は、地下鉄なので、PiTaPaカードを使用しています。

以前は、カードを財布に入れて、毎回取り出していたのですが、
さすがに、面倒なので、最近はICカードケースを使用しています。

こんな感じ。

※私が使用してるカードケースは、商品サンプルのため、仕様が少し違っております。

バッグの持ち手に革紐を結び、カードが必要になれば、
必要な時に取り出すって感じです。

すぐに取り出せるので、スムーズに改札を抜けられます。
カードを落とす必要もありませんし、結構便利です。


裏にもポケットが入るので、1000円札とか入れるのもいいかもしれません。

革紐とケース本体が分離するので、
プライベートの時は、バッグを替えたりするので、
そのときはケース本体だけを持ち歩いたりしてます。

こんな感じ。

※私が使用してるカードケースは、商品サンプルのため、仕様が少し違っております。

社員証や、ポイントカードなども収納できるので、オススメですね。

 

それでは、今日もお仕事頑張ってきます!

 

 

 

写真にて紹介した商品:
本革パスケース 4タイプ 社員証 IDカードケース IDカードホルダー ネックストラップ 定期入れ 通勤 ICカード ※メール便対応※
カラー:dark brown(クロコ調)
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000051/ct13/page1/order/

牛革 トートバッグ A4サイズ 通勤バッグ 通学バッグ 本革
カラー:brown
http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000099/ct8/page1/order/