革財布のエイジング特集。7カラー別で見る色合いの変化

こんにちは。制作の山崎です。

4月に入り暖かくなってきていますが、今は新型コロナウィルスをできるだけ避ける為に外出自粛、在宅の日々を過ごしている方も多いかと思います。

ハレルヤでもテレワークやシフト勤務を取り入れつつ日々の業務に携わっています。そんな状況の中でも頂くご注文やお客様の声を嬉しく思っています。

このブログでは変わらず「革と暮らす」ということで情報を発信し、少しでも皆様の気分転換になれば幸いです。

 

さて、今回はハレルヤショールームストアにわざわざ見にお越し頂くことも多い、「エイジング」についてご紹介したいと思います。

 

※現在は臨時休業中です。再開のお知らせは決まり次第こちらから▲

 

長財布の定番。hallelujahラウンド財布

 

マットな質感が特徴のラウンドファスナータイプの長財布。こちらはカラー展開も豊富で人気の商品です。

「プルアップレザー」というオイルを多く含んだレザーでハレルヤではたくさんの商品にこのレザーが使用されています。

ですので当然こちらのレザーのエイジングが気になるというお声が最も多く、ショールームストアではエイジング後の商品の展示も行なっています。

 

最もエイジングするのはヌメ革のナチュラル

左が新品のナチュラルで、右がエイジング後です。こちらは2年以上使い込まれたもので、色の変化はもちろん、ツヤが増してまるで別のお財布のような雰囲気に。

 

 

個人的には一番好きなエイジングのカラーで、作られた均一の色合いではない「表情」が出ています。

もちろんこれだけ変化しやすいということは、使い始めは少しの汚れや傷が目立ってしまうカラーとも言えます。しかし使い込んだ先にはきっと愛着の湧く存在になっているに違いないと思っています。

取り扱いやケアもそこまで難しいものではないので、エイジングを楽しみたいという方には一押しのカラーがこのナチュラルです。

▶︎長財布hallelujah ナチュラルの詳細はこちら

 

 

定番6カラーのエイジング

スタッフが使い込んだお気に入りの財布を並べてみました。

元の色が薄いものほど、エイジングで見た目の変化がでています。ツヤが出ているのもそうですが、全体的にほんの少し丸みを帯びてきている気がします。その人の使い方によって変わるのが面白いところですね。

 

Black – 形にもも使う人のクセが少しずつ出てきます。
Wine red – なんとも言えない深さのある色合いに
同じレザーの小物のエイジング

 

 

hallelujah 長財布を分かりやすい例としてご紹介しましたが、同じ革で製作した小物もたくさん取り揃えています。

そちらも興味を持っていただけたらぜひご覧ください。

さて、今回はハレルヤの定番カラーのエイジングをご覧いただきました。

長財布 hallelujah の詳細はこちら▶︎

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます