【ハレルヤ商品紹介】大容量の円柱ポーチはどれくらい物が入るのか実際に検証してみました

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

こちらの記事を執筆している現在は6月。

まもなく夏本番となり、レジャーや、旅行などのご予定を控えている方も多いはず。

今回は様々な所へ気軽に携帯しやすいビッグポーチについてご紹介していきます。

 

ビッグ円柱ポーチのスペック

□サイズ
(約)20cm ✕ 9cm ✕ 9cm
□重さ
(約)約85g

□仕様
本革仕上げ(※1)ポケット無し
YKK製ファスナー

※1 色によって使用している本革の種類が異なります。

牛革

牛革ver.
Brown / Camel / Black / Wine red / Red

しっとりしたマットな質感です。

 

山羊革

山羊革ver.

Blue / Pink / TurquoiseYellow

ふわっとした柔らかい質感です。

 

使えるシーン別まとめ

その容量故に、様々な用途、シーンでの活躍が期待できるビッグポーチ。

今回はこういう時にも使えますという一例をご紹介します。

一番基本的な使い方『ペンケースとして』

誰もが思いつく一番オーソドックスな使い方はペンケースかなと思います。

ハサミやホッチキスや糊や付箋など。

かさばりやすいものも入れるだけで楽々整頓上手に!

これでいつでもデスク周りは綺麗に片付くことでしょう。

 

一番基本的な使い方『化粧ポーチとして』

女性なら誰しもが思う”たくさん入るポーチ”問題。

最近のコスメはファンデーションを例にしてもパウダータイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプなど展開が様々で、イコール形状も各メーカー工夫を凝らしており豊富です。

その為、とにかくなんでも入り、軽量で、丈夫なポーチがほしいという方にはうってつけです。

バッグから取り出すたびにHAPPYな気分になれる可愛いカラーも揃っています。

ちょっと一捻りな使い方『旅先での収納に』

旅行や出張などお出かけが多い方にもビッグポーチは是非オススメしたい商品です。

ホテルや旅館などに宿泊される場合、最低限のアメニティはそろっていますが、

もし友人宅や簡易的な素泊まりの施設の場合、こちらで歯ブラシ、歯磨き粉、カミソリ、ヘアゴムや化粧水など男女問わず必要な持ち物ってありますよね。

そういう細々した荷物はまとめて入れるだけ!

洗面所関連、お化粧関連、お仕事道具など用途に応じていくつか色違いで買い揃えるのも楽しいですよ。

 

ちょっと一捻りな使い方『普段のバッグの整頓に』

 

少し遠出をする時や、スマホなどの電子機器をよく使い消費が激しいという方にオススメするのは

モバイルバッテリーや、スマホ、音楽プレーヤーなどの充電器やコード類の収納です。

本革がほどよいクッションとなるため中の物を守ります。

また、ポケットが充実していないバッグを持たれる方はタバコやライター、貴重品などをこちらにまとめて入れても使い勝手が良いのではと思います。

ちょっと一捻りな使い方『職業別で個人に合った使い方を』

例えばメジャー、ボンドやペンチ、カッターなどの工具を扱う職人さんやDIYをされる方にもオススメですし、

製図やデザイン、イラストなどを描くお仕事の方でも定規や分度器、様々なペンがたくさん入ります。

直径約6.5cmのテニスボールや、それより小さいゴルフボールだってもちろん入ります。

自由度の高いシンプルなポーチなので、整理整頓に悩んでいる方は是非、仕事先でも使用して頂ければと思います。

 

大容量ポーチの実力

大容量と一口にいっても、どれくらいの量が入るのか気になる方も多いはず・・。

例えばペンケースとして用いた場合、

ペンは何本入るのか実際に検証してみました。

こちらは実際に私が普段使用しているデスク周りです。

受注対応をしていると、自然と文房具と仲良くなります(笑)

蛍光マーカー、マジックペン、ハサミ、ホッチキス、電卓、メジャー、付箋、スティックのり…私物プラス、会社のボールペンを寄せ集めてみた結果・・・

ペンはなんと20本(+マジック1本)

右上の小さな電卓はさすがに無理でしょうと思った方はぜひ見てください!

どうでしょうか?ジャストサイズでインしています。

ペンを減らせば少し大きめの電卓も大丈夫そうですね。

入ったとしても、ファスナーが閉まらないと意味がないので、実際閉めてみました。

中身のサイズ、形がバラバラの為、ちょっと形がポコポコしていますが、スムーズに閉めることが出来ました。

こんなに入るのですから、ペン類だけだとさらに入りますし、シンプルな色鉛筆でしたら何十本と入れて頂けます。

検証するまで、私もまさかここまで入るとは…と実際入れてみて結果に驚きました。

 

オンリーワンのポーチを

オンリーワンのポーチといえば、やっぱり刻印をするのがオススメです。

こちらのポーチは最大10文字まで、一部カラーのみ刻印対応をしています。

(刻印対応色はブラウン / キャメル / ブラック / ワインレッドのみ)

 

以前受注をしていた際に、お客様より、「ポーチにキーホルダーを付けれやすいか」というご質問を頂いたことがあります。

こちらのポーチはファスナーの引手にあるDカンも大きめですし、端にあるタブにも取り付けることが出来ます。

これにより、刻印対応でないカラーに関しても、ハレルヤで別途販売しているイニシャルキーホルダーをつけてオンリーワンのポーチを楽しむことができます。

 

いかがでしたか?

大容量と謳っているだけあって、本当になんでも入りますし、基本的な形は崩さずに、物に合わせた柔軟な対応ができる革製の為、是非、ご自身にあった使い方を探してみてくださいね。

こちらのポーチがたくさんの方の元で活躍すれば嬉しいです。

 

▷今回ご紹介しました商品はこちらからお買い求め頂けます

牛革
Brown / Camel / Black / Wine red / Red

 

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます