【長く使える】ファッションアイテム~カラーの選び方~

こんにちは。
受注担当の伊勢です。

みなさんは新しくバッグを買うときや
洋服を買うときもそうですが、色選びの基準などはありますか?

SNSやその他ファッションスタイルが載っているアプリなどを見ると
最新トレンドを取り入れているものもあれば、
その方が自分自身の好きなスタイルをずっと貫いているものもあったり、
個々にその人自身のカラーも違う。

『色』で言うと人気カラーとか、自分自身に『安定して似合うもの』
『あの色ほしいしかわいいけど自分には似合わないから』とあきらめたり
いつもの自分でまとめている人もまだまだ多いとも思います。

以前にも記事を書いたことがあるのですが、
少し違った考えで書いていきたいと思います。

■色選びのお悩み

よくお問い合わせで
『女性でこの色って変ですかね?』
『普通女性だったらどの色選んでますか?』
『男性でこの色買っている人っていますか?』
『男性にプレゼントで贈るのですがこの色は微妙でしょうか?』

などなど。
性別による縛りとか、なんだか皆さんが頭にある『普通』を
前提に色選びに悩んでいる方も多いと思います。
(もちろんTPOをわきまえた色選びが必要な時はあると思います。)

でも、そもそも『普通』ってなにって話です。

一番お伝えしたいのは
『お好きな色で長く大切に使ってほしい』ということです。

■色選びについて

【カラーの選び方】と書きましたが、
最近はトレンドや今までの自分の安定したカラー
などを選んでばかりじゃ、楽しくなくなると思います!
あと、そういったものは飽きやすく長持ちしない。

革製品は特にケアをしながらとても長く使っていただけるものです。
そのお色選びで『好きな色』ではない色を選ぶと
途中で後悔しないかと思ってしまいます。

長く持ってほしいからこそ、本当に好きな色、
ずっと持っていたい色で選んでほしいです。

プレゼントでも同じだと思っています!
相手に喜んでもらえる色とか、好きな色などで
選んでいただくのが一番だと思っています。

■自分の好きなものを

今までは私自身、洋服もアイテムも
『自分はこの色だと無難で安定できる』とか
『これだったらまあ変じゃないかな』とか自分の本当に好きな色とか柄とかは
選べていなかったかもしれません。

本当はピンクだって好きですし、イエローやグリーンもすき。
ものによってはパープルとかレッドもすき。
総柄が好き。

一度だけ久しぶりにワンピースを着た時に
笑いながら「どうしたの?(笑)」といわれたことがあります。
今までの服装とは全く違ったからでしょう。
わたしは気づいたら『スカートを履くと笑われる』人間になっていました(笑)

あの時はなんだか悲しい気持ちになりましたが、
でも滅多に持たないピンクカラーの洋服やアイテムをまとったりしても
今は他人がどう言おうが、どう思われようが、
まったく気になりならなくなりました。

だって、自分が好きな色をまとえているのだから、
それだけで少しHappyになれるんです。

■最後に

革製品でお財布やキーケース、スマホケースなどの
普段から毎日同じものを持ち歩く商品だと、
長く使ってほしいですし、少しでも気持ちがHappyになったり
ワクワクするような『色』で毎日を楽しんでほしいと思っています。

なので、色選びにはあまり悩まずに好きな色を選んでほしいです。

そうやって皆さんの身の回りが『好き』であふれて
少しでも幸せな気持ちがあふれるといいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます