2024年 今年のラッキーカラーと金運UPに良い吉日、寅の日とは!?

年が明け、2024年。

早速ですが、新しい年は気持ちを切り替えてまた一年頑張れるようお財布を変えてみませんか?

今回は『持っていると金運がUPする』お財布をご紹介します。

2024年のラッキーカラーは?

人気占い師によると、2024年に幸運を引き寄せるラッキーカラー

①ゴールド
金運アップの色であることに加え、才能を引き出したり人間関係を良くする色と言われています。

②シルバー
金運上昇はもちろん、守りのエネルギーがあるとされています。出世や家族運の向上にも吉。

③レッド・赤
情熱やエネルギーを意味する赤。特にワインレッドは赤の情熱と、茶の安定運をアップさせる力により着実にお金を貯めることができるといわれています。

④ブルー・青
信頼と落ち着きを意味する色とされており、身につけるとコミュニケーション能力が上がるとされています。

ファッションの主要アイテムとして取り入れるのもありですが、ゴールド等この色はハードルが高い…と感じられる方は革小物でラッキーカラーを押さえておくのがおすすめです!

ラッキーカラー別、おすすめ商品

ゴールド / シルバー

シルバー

2023年ハレルヤから発売されたTIDY2.0 Lumina。

メタリックの輝きが目を引くラクジュアリーなお財布。

今年のラッキーカラーであるゴールドとシルバーのカラー展開でご用意しています。

一見派手に見えがちですが、実際持ってみると上品な輝きを放ち大人のおしゃれ財布として注目の一点です。

レッド

大人の女性にぴったりの上品なカラー。

女性の指でも開閉しやすいがま口部分はゴールドの金具を採用しました。
フレームにも同じ金具を加えて高級感のあるデザインのアクセントにもなっています。

ゴールドも今年のラッキーカラーなので、1つのお財布で2色のカラーを取り入れることができますね。

小銭入れには便利な仕分けがついており、
沢山の小銭を収納しても、パッと見てどれくらいあるのかが分かりやすくなっています。
お会計の時にサッと小銭を出せるのも嬉しいです。

使用している革は、天然植物から抽出したタンニンを使って鞣しているので、
温かみのある「革らしい」素材感です。
油分などを吸収しやすく、本革の楽しみの一つでもある、
エイジングがしやすい革というのも大きな特徴です。

また、天然の証でもある革表面のキズやシボを隠すことなく、
ありのままの状態で仕上げているので、一点一点が唯一の表情を持っています。

ブルー

今年のラッキーカラーであるブルー。

しかし風水的に真っ青なブルーはお金が流れてしまう色と言われておりお財布の色としてはあまり縁起がよくないそうです。

おすすめはグレーが混ざったブルーグレーや青緑色などと言われています。

ハレルヤからおすすめするのは、ボタニカル模様が素敵な二つ折り財布。

今年のラッキカラーであるブルーにちなんだ「Nemophila(ネモフィラ)」色。

青緑色の独特な色合いはブルー系統のお財布を新調したいと考えている方におすすめです。

お財布の買い換えに良い吉日

お財布が決まったら、次は財布の購入や使い始めといった新調によい日を選びましょう。

金運招来日ともいわれる【寅の日】についてご説明します。

「虎は千里往って千里還る」ということわざをご存知ですか?虎は一瞬で千里もの道を往復できるということから、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があります。そのため、この日は旅立ちに良いとされ、「お金を使っても戻ってくる」とも言われています。また、財布を新調すると出て行ったお金が戻ってくる、など様々なことに良い日だとされています。

2024年の1月〜6月の寅の日はこちらです。

<2021年(令和3年)の寅の日>
1月:3日(水)・15日(月)・27日(土)
2月:8日(木)・20日(火)
3月:3日(木)・15日(金)・27日(水)
4月:8日(月)・20日(土)
5月:2日(木)・14日(火)・26日(日)
6日:7日(金)・19日(水)

前述の通り、寅の日に財布を新調することはとても縁起が良いので、
財布の買い替えを検討している方は、購入する日を是非この日を参考にしてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ハレルヤ公式サイトでは紹介した商品以外にもラッキーカラーにちなんだ商品がたくさんありますので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

2024年がみなさまにとって良い年でありますように。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます