【ハレルヤ商品紹介】MAID IN JAPAN 国産最高品質の革を贅沢に使用した 姫路産 馬革L型長財布

日本を代表する国産革として有名な栃木レザーと姫路レザー。

今回はハレルヤのLEAPシリーズ(馬革レザー)に焦点を当てて、その革をふんだんに使用したハレルヤ一押しのL型長財布をご紹介します。

ハレルヤの国産長財布 MANOシリーズも是非合わせてご覧ください。

栃木レザーを使用したL型長財布の記事はこちら

 

LEAPシリーズ L型長財布の魅力

姫路産の馬革(ブエブロレザー)を使用した肌触り、香りが良い、上質な革をふんだんに使用した長財布です。

ハレルヤの他のブエブロと違って、 手になじみやすいように、ミーリング加工がされています。

 

 

国産馬革商品に自信を持ってお届けしているので、商品には品質タグをおつけしています。

 

私はこの本革製品を初めて手にした時、質感や色味や香りのあまりの素晴らしさに、感動したのを覚えています。

これぞ革!!というような良い印象を受けました。

 

オイルレザーや、栃木レザーとも異なる

本当にシンプルで滑らかで張りのあるしっかりとした質感。

 

持ちやすく本体と同様の革を用いた引手がついたファスナーは国産品質の安心のYKK製。

革だけでなく、ステッチの縫製もきっちりと職人が作り込んでいますので、安心して長くお使いいただけます。

お財布を開けると中は全色ナチュラルカラーで優しく明るい印象を受けます。

何がどこにあるのか一目で見渡しやすいです。

 

小銭入れには(あえて)ファスナーがないので、さっと取り出しやすいですし、

 

革の表情を楽しめるシンプルなデザインなので、

持ち主と共に年月を重ねるごとに変化する

オンリーワンの長財布というのは持っていて心地良くなること間違いなしです!

 

馬革L型長財布のスペック

□サイズ
(約) W19.5×H9.5×H2.0 cm

□重さ
(約)170g

□仕様
カード収納枚数:13枚
小銭入れ:1箇所(ファスナーなし)
お札入れ:2箇所
その他スペース:2箇所
通帳収納可
ファスナー:YKK
金具:アンティークゴールド

※国産品質の証としてJAPAN FACTORYの刻印を小銭入れ兼お札仕切りの部分に施しています。

 

馬革長財布の革の表情

革好きの方も思わず唸ってしまうような、表情豊かな姫路レザーを贅沢に使用した『ハレルヤの馬革(ブエブロレザー)長財布』

同じ商品は二つとない、オンリーワンな革の表情をご紹介します。

まるで鱗のようなシワが面白い革です。
細かなシワやシミなど生き物の生きた証が感じられる革です。
茶色の染め具合に独特な雰囲気のある革です。
まるで筋繊維のように細い筋状のシワがキレイに入った革です
つるっとした表面がキレイな革です。
色を育てていくうちに飴色に変わるナチュラルもあります。

 

馬革L型長財布のエイジング記事はこちらから

 

つるんとした革も、もちろん素敵ですが、動物が生きた証をより強く感じられる、凹凸のある質感もいいなぁと個人的に思います。

 

生き物に感謝しながら、手間ひまかけてこだわりぬいて作りましたので、

この思いが皆様にお届けできれば本望です。

 

▽今回ご紹介した商品はLEAPシリーズ 長財布はこちら

 

▽関連記事はこちら

【エイジング特集 vol.3】国産馬革 L型長財布

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます