男心をくすぐる真鍮アイテム。一度は身に付けたいアンティークな雰囲気のキーホルダー

こんにちは。制作の山崎です。

誰でも一つは持っているキーケースやキーホルダーですが、今回は個人的目線でオススメする「男性はきっと好き?」な小物のご紹介です。

ハレルヤで自分が初めて使い出した商品も、実は真鍮小物だったりします。

かれこれ3年ほど使ってますが、ずっと現役で毎日使っている「栃木レザーと真鍮のキーホルダー」

こちらは当初の使い始めとエイジングの記事がありますので、興味があればそちらもご覧ください。

http://hallelujah.jp/blog/yama03

【スタッフの愛用品】さりげないこだわり

http://hallelujah.jp/blog/yama13

【エイジング】栃木レザーキーホルダーのその後

さて、今回ご紹介するのはさらに真鍮がメインになった(というかほぼ真鍮)新商品です!

 

真鍮フックシリーズ3種

フックタイプはベルトループへの付け外しが簡単で使いやすいのはもちろんのこと、何と言ってもこの釣り針型の金具のフォルムが好みです。

 

シンプルな二重平リングのみのキーフック。鍵数本だけ付けたい場合はこちらでも十分ですが、平二重リングの幅と厚みが結構あるので、鍵上部の穴が小さいタイプのものは窮屈になってしまうので注意が必要です。

▶︎真鍮フックキーホルダー シンプルタイプの詳細はこちら

 

 

平二重リングに、さらに小さめの二重リングを3ヶ所セットにしたタイプです。小さな穴でも通すことができるのと、可動域が広がるので使いやすさもアップします。

▶︎真鍮フックキーホルダー シンプルタイプの詳細はこちら

 

 

ちょっと特殊な「U字シャックル」という金具を使用したキーフック。ねじ式の金具で、くるくる回して取り外しできるのですが、そのカスタム感がなぜか好きでぜひ体験していただきたい小物です。

 

正面からだけじゃ分かりにくいので横からの写真をもう一枚、、。

何か良い佇まいな気がするのは自分だけでしょうか?

▶︎真鍮フックキーホルダー シンプルタイプの詳細はこちら

 

 

真鍮レバーナスカンシリーズ2種類

今使ってるタイプに近いレバーナスカンタイプのキーホルダー。しっかりホールドするので安心感があるのと、ベルトループだけじゃなくバッグなどにも付けれたり、他の小物とまとめれたりするので何かと使いやすい形です。

 

こちらもまずはシンプルな平二重リングのみのキーホルダー。同様に上部の穴が小さい鍵は注意が必要です。

▶︎真鍮ナスカンキーホルダー シンプルタイプの詳細はこちら

 

 

「袴ナスカン」という金具が4ヶセットになったタイプ。鍵の取り外しがものすごく簡単になるパーツでかなり使いやすいです。その反面、鍵をつけると全体が長くなります。ベルトループに付けたいけど、あまり目立つのものは嫌だという方はシンプルタイプのものをオススメします。

▶︎真鍮ナスカンキーホルダー 袴ナスカンタイプの詳細はこちら

 

 

ナスカンタイプはカバンなどのちょっとした所に取り付けたりもできるので、女性の方も使える真鍮小物だと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?個人的にはかなり好きなシリーズで、ちょっと個性的だけど、真鍮は上品さも感じさせてくれる素材じゃないかと思います。

ハレルヤは革小物をメインに取り扱っていますが、実はこういう小物も結構あるのでお時間のある時はぜひ一度ショップ内を散策してみてください。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます