栃木レザーの魅力。エイジング(経年変化)  - JAPAN FACTORY

お久しぶりです。 製作スタッフの保井です。

今日は、前回お伝えした「JAPAN FACTORY」で使用している、
2つの革の魅力をさらに掘り下げていきたいと思います。

その中でも、本革の最大の魅力である、エイジング(経年変化)について、ご紹介します。

前回の栃木レザーの記事はこちら。

日本を代表する国産革 栃木レザーの魅力。 – JAPAN FACTORY

前回のブエブロレザーの記事はこちら。

姫路産馬革 ブエブロレザーの魅力。 – JAPAN FACTORY

 

どちらの革も、共通しているところは、 「ヌメ革」であることです。 つまり、天然の植物性の鞣し剤(ベジタブルタンニン鞣し) を使用しているため、 エイジングしやすいのが特徴です。

 

今回は、栃木レザーのエイジング(経年変化)をご紹介させていただきます。

 

栃木レザーのエイジング

 

栃木レザー 長財布

長財布 栃木レザー エイジング

上:新品 / 下:エイジング写真(6ヶ月程使用)▲

 

 栃木レザー トートバッグ

カバン 栃木レザー エイジング

エイジング写真(24ヶ月程使用)▲

カバン 栃木レザー 新品 エイジング前

新品▲

 

 栃木レザー 薄マチ長財布

長財布 栃木レザー エイジング

エイジング写真(6ヶ月程使用)▲

長財布 栃木レザー エイジング前 新品

新品▲

 

いかがでしたでしょうか。

革の魅力は、エイジング(経年変化)とよく言われますが、その中でも栃木レザーのエイジング(経年変化)は、すごく魅力です。 ずっと使っていたいと思える革だと思います。

 

ブエブロレザーのエイジング(経年変化)については、また後日、お伝えできればと思います。

ありがとうございました。

 

国産ブランド 「JAPAN FACTORY」
http://hallelujah.jp/html/page5.html

ご紹介した商品:
栃木レザーL字財布 本革 メンズ レディース【JAPAN FACTORY】
栃木レザー トートバッグ 【JAPAN FACTORY】
薄マチ 長財布 栃木レザー 姫路レザー【JAPAN FACTORY】

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます