身の回りのものを「気分が良くなるもの」で揃えよう。

こんにちは。
販売スタッフの保井です。

毎日、楽しく過ごしたい。
テンションが上がる毎日にしていきたい。

そんなことを考えていても、いざ目の前に、嫌な出来事が起きた場合、
テンションが下がってしまうことがあります。

でも、そんな時、出来事に左右されず、ポジティブな気持ちで過ごすことができれば、毎日の「嫌なこと」は、嫌なことではなくなると思います。

どうやったら、そんな都合の良いことが起きるか?

 

私なりの答えは、「身の回りのもの」を変えてみること。

 

ただ、変えるだけでなく、自分がこれだ!って思えるものを揃えること。

その「あるもの」を手にする、または見るだけで、少しテンションが
上がれば、毎日が楽しくなりそうな気がします。

私自身も、自分の「身の回りのもの」を更新している途中ですが、
テンションが上がるものをご紹介していきたと思います。

参考程度にご覧いただければ幸いです。

 

私の、毎日見るたび、気分が良くなるもの。

iMac

PCはMacしか使わない。そう決めたのは、興味本位で行ったApple Storeで購入した時でした。
Apple Storeで、Macを見たときは、かっこよすぎて、衝動買いしたのを覚えています。操作を覚えるのに苦労しましたが・・・

今では、家でも会社でもiMacを使用していて、すごく気分よく過ごしてます。

 

ショートウォレット TIDY mini

現在、使用している財布の TIDY mini。
手にしたきっかけは、仕事で使用感をレビューするためでしたが、その後も、愛用してます。
商品詳細は、商品ページをご覧いただきたいのですが、
コンパクトながら、財布の中を整理できる仕様が、財布のスペースをうまく活用できていて、すごく気に入っています。

みるみるうちに、革の色や表情が変わっていく楽しみもあり、一緒に成長している感じが嬉しいですよね。

 

TIDY mini

http://www.hallelujah.jp/shopdetail/000000000448/

 

G-SHOCKの腕時計

これは誕生日プレゼントに、ハレルヤのみんなから頂いたもの。
腕時計は欲しかったんですが、なかなか選べず、スマホで時間も確認できるからと、購入する機会もなく・・・そんなとき、頂いたG-SHOCK。

G-SHOCKつけてるだけで、自分の腕、かっこいいって感じがします。そして、腕時計をしていないと少し不安になります。
その感覚わかっていただければ嬉しいのですが・・・。

腕時計は、時間を見るものじゃない、気分をあげるアイテム。そう思います。

 

マグネットしおり (ブックマーク)

ここ最近で、一番鳥肌が立つぐらいテンションが上がったアイテム。
毎日、本を持ち歩いて、会社の昼休憩や、通勤時間に読むことが多いのですが、その際、ブックマーク(しおり)は、必需品になります。

たまたま、見つけたマグネットタイプのしおり。
マグネットで挟む。 おしゃれで、コンパクト。落ちることもない。

驚きは、4個セット(カラー、デザイン別)で、100均一ショップで売ってること。

本を読みたいから本を開くのか、しおりを見たいから本を開くのかが、
わからなくなるぐらい、気に入っているアイテムです。

Amazonでは色々なデザインのものが売っていたので、集めようかなと考えています。

 

 

以上です。

今回、私のテンションが上がるアイテムを、ご紹介しました。

 

毎日、モヤモヤしたり、気分を変えたいと感じたら、
「身の回りのもの」を少しでも気分の上がるものにしてみてはいかがでしょうか。

ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!




Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます