【ハレルヤ商品紹介】ハレルヤ製品に薄くて軽い新たな二つ折り財布が販売開始!既存商品と比べてどう違うのか比較してみました

こんにちは!

ハレルヤ編集部です。

突然ですが、2つ折り財布ってコンパクトで便利ですよね。

“ちょっとご近所で買い物って時”や、”小さなバッグを持ちたい時”、

長財布だと洋服のポケットに入らないし、入れられるバッグサイズも限られてくる為、そういう時不便に感じます。

 

かといって人気No.3のお財布Folio(二つ折り財布)は大容量で安心感があるものの、ちょっと厚みや重みがどうしても出てしまうんですね。

そこで、ポケットにも入るサイズ感、薄さ、軽量の新提案な二つ折り財布が新たに登場しました!!

本日は期待のNEW コンパクト二つ折り財布をご紹介していきたいと思います。

 

オールレザーコンパクト二つ折り財布のスペック

□サイズ
(約) W9.0×H10.5×D1.8 cm

□重さ
(約)57~64g(カラーの違いや、オイルの含み具合により多少誤差があります)

□仕様
カードポケット:7箇所
サイドポケット:2箇所
お札入れ:2箇所
小銭入れ:1箇所

□生地について
ベジタブルタンニン鞣しで、プルアップレザーです。
※プルアップレザーとは、オイルをたっぷり含ませた革のことです。
しっとりした質感、経年変化しやすいのが、特徴です。

▷商品についてこちら

 

薄くて軽くてコンパクト

一番のメリットはこれに尽きます。

 

写真で比較して頂くのが一番わかりやすいのですが、

左:二つ折りFolio 右:薄マチ二つ折り

大容量二つ折り財布Folioに比べて厚みが薄く、

ミニ財布と変わらない、もしくはそれ以下の重さです。

これはポケットやお札入れの奥深くなど、目立たない箇所に、ナイロンを使用しており、わずか57gという軽さを実現しています。

基本的に目に付きやすい箇所はふんだんにレザーを使用している為、安っぽいという印象も受けません。

 

ミニ財布よりポケット数は多いですが、同じ二つ折りのFolioと比べてしまうとどうしても収納力は劣ります。

ですが、カードポケットは7箇所、サイドポケットは2箇所というのは日常生活においては最適なカードの量かと思います。

サイドポケットはこのようにカードポケットの横幅分奥行きがあり、こちらにもカードを入れて頂いても良いですし、レシートや領収書、お守りなど好きなものを入れて頂くことも可能です。

 

 

そして、お札入れの仕切りは2つに分かれ整理しやすくなっていたり、(Folioはお札仕切りがありません)

小銭入れは蓋を開ければ口の字に開いて見渡しやすい設計です。

また、厚みは約1.8cmと非常に薄く、スーツや、ズボンのポケットに入れても外に響きにくいです。

 

エイジングについて

こちらの二つ折り財布は表裏面とも余計な装飾が一切ない、シンプルでベーシックなデザインとなっており、

どんなお洋服、バッグでも日常に溶け込みやすく、時代に左右されないスタンダードなものとなっています。

革製品はやはりエイジングが最大の醍醐味で、長く使うごとに味が出てきます。

その為、シンプルな方が末永く使っていただきやすいです。

私達もたくさんのお客様に、いつまでも愛用していただきたいという想いがあり、

エイジングの変化をより楽しみやすい『プルアップレザー(オイルを含んだレザー)』の使用にこだわりました。

 

例として、同じ革を使用している、ミニ財布『Tiny』のエイジング前後の比較写真をご紹介します。

同じ革を用いたエイジング参考写真

長くお持ちいただくだけで、色、質感、ツヤ感の変化だけでなくフォルムもどこか持ち主に寄り添うような使い心地の良いものへと変化していきます。

これがいわゆる革を育てるということに繋がります。

詳しいエイジング記事は是非下記を参考にしてみてください。

革と暮らすブログ エイジングカテゴリ

 

いかがでしたか?

長財布と変わらない容量で、たくさんのカードや小銭を持ちたい!という方は二つ折り財布『Folio』を。

どんなバッグでも入るような手のひらサイズの大きさで、気軽に携帯したい!や、サブ的に使いたい方はミニ財布『Tiny』を。

お札は一枚ずつ折り曲げずに済み、かつそこそこカードが入って、何より軽くて薄さ重視!

シンプルなデザインを探されている方には是非今回ご紹介した、

『オールレザーコンパクト薄マチ財布』をご検討頂けましたら幸いです。

 

▽今回ご紹介しました商品はこちらからお買い求め頂けます

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます