【スタッフのホンネ】オールレザーラウンド本革長財布は、何枚でもカードを入れれるわけではないの!

こんにちは^^!

日曜の朝です!今日は天気がとっても良い!

こんな天気が良い日はお家の広い庭に出て外でコーヒーを飲みながらゆっくりモーニングをしてそのまま仕事をしたり時折植物にお水あげたり本を読んだり・・・そんな週末を送りたいなぁなんて思う、編集スタッフの坂口です★

 

さてさて、勝手にシリーズ化させちゃおうかなんて思っている今回のお題。

今は何でもスマホがあれば購入できる時代。

価格が高い・安いに限らず、自分で使うもの・そうでないものに限らず・・・そう!クリスマスや誕生日のギフトすらもネットが繋がっていればネットの方が便利に買えちゃいます。

 

しかもすぐ届きますし。

だから私もネットで買うことも結構あるんです。

だけど一つ!

実物を手にとって確かめていない商品は、いくら商品ページで説明されてても、1%は不安な気持ち、ありませんか?

 

1%はなくても0.00000001%はあると思うんです!

ギフトとかでしたら特に。

 

当店の商品はありがたいことに、ギフトとして選んでいただくこと、とっても多いです。

まあ自分で使うにしても、ギフトにしても、少しでも当店の商品に価値を感じてくれる方の不安を払拭できればと思って、スタッフ坂口の超個人的目線ですが、リアルな商品事情をお伝えしていければと思って始めてみました★!

 

その中で、今までいただいたお客様のレビューもお伝えしていきますので、じっくりゆっくり考えて、それでも「やっぱりこれが良い!」と思ってくださった方は・・・

(ポチッとしていただけたら嬉しいです♡)

 

 

本革は何年も何十年も使えるし、使いたいと思うモノですからね^^

収納ケースへお蔵入り・・・・なんてことにはしたくありません!

 

てことで、第一弾は、当店の元祖定番商品「オールレザーラウンド本革長財布」から参りたいと思います!

 

当店の元祖定番商品

 

こちらの「オールレザー本革長財布

Leather Goods Shop Hallelujahを世の中に知って頂けるきっかけになったとも言える商品です。

究極的にシンプルなデザイン。

スタイリッシュな見た目。

目で見える部分は全て本革を採用した、上質なお財布。

本革を色で楽しむこともできる、豊富なカラーバリエーション。

 

そして・・・

そんな本革長財布が10,000円台をきるという価格帯。

 

この商品が世の中に出回り始めたのが時期的に秋冬でしたので、早速クリスマスのプレゼントとしてご購入いただいた方がとても多かったんです。

それを機に、常に製作・販売し続けている定番中の定番商品になっています。

 

カードが何枚でも入る訳ではないの!

まず、こちらの商品の「ウリ」は大きく開く口と、収納力。

 

みての通り、本当に大きく開きます!

見易さったらたまらない!Myお財布の視界良好!

左右・真ん中と、カード入れが総数15枚入り、領収書やレシートを保管できる収納場所もあれば、通帳だって入る高さになっています。

 

 

なのですが!

 

 

 

ナノデスガ!

 

 

 

カードのお部屋は、15部屋なのです・・・。

 

 

やっぱり、一人一人にきちんとした部屋を用意してあげたいみたいな気持ちがあるので、1部屋に1カード入れて欲しいんです・・・

 

「大きく開く」というこのお財布のウリがあるだけに、カードや領収書やレシートをたんまりと収納場所に入れてしまうと、流石にこちらのお財布、ラウンドファスナーですが、閉まらなくなってしまうんです。

 

 

小銭入れも案外スマート。

 

こんなに大きく開くもんだから、小銭入れにもたくさん小銭入れちゃっても閉まりそうね★

 

 

 

 

・・・・って、思われている方!

案外、小銭入れスマートなので要注意!笑

 

 

 

まず、「見易さ」「使いやすさ」という点で、大きく開く口にはしているのですが、デザイナーの根本的考えに、お財布の中に適切な分だけ入れて、そしてそれぞれきちんとしたお部屋に収納して、スマートに使って欲しいという想いがあってできたものでもあるので・・・

 

スタッフもそう使って欲しいという想いがあります。

なので、ご理解いただきたいなと思うところです。

 

 

 

「良い感じにたくさん入るけど、スマートに使って欲しいからシュッとしてるところはシュッとしてるよ」

 

 

このお財布の収納力どう?って友達に聞かれたら、私はこう答えます。笑

 

 

 

入れすぎちゃうと・・・

 

入れすぎちゃうとお金も窮屈そうで可哀想・・・!

そして当店の製品は全て手作業。ハンドメイドです。

なので、こんな感じにパンパンに入れちゃうと、稀に、ラウンドのファスナー部分が取れたという事例も過去にあります。

 

 

なので、

カードのお部屋は15部屋★

一部屋に一カード入れましょう★

小銭も入れすぎ注意★

(どうしても小銭は多くなってしまうんだ!という方は、小銭入れを別でもった方がこのお財布の場合はbetterかと思います。)

 

という点を踏まえてご検討いただけると、とても嬉しいです♡

 

 

お札の仕切りは全力でおすすめしたい

 

個人的に、お札を仕分けできるところはとっても好き!というか良いですよ!

お財布の中のお金が綺麗に整理できて、お財布の中身を把握しながら使うことができるので、私がこのお財布を使ってた時は「あれ、何で減ってるんだっけ・・・」っていうのが、このお財布を使ってた時はなかったです!

 

 

エイジングも最高です。

 

そしてこのお財布を使い続けてテンション上がるのは、「エイジング」

このお財布に限らず本革の醍醐味は「エイジング」とも言えると思うのですが、このお財布に使っている「プルアップレザー」のエイジングは、すっごく革の表情が進化しやすくて、「やっぱり本革だなぁ」みたいなのが使っていくごとにすごく感じられます♡

 

こちらのエイジングに関しては、私のMyバッグで紹介しているので、またお時間のあるときに読んでください♡

【革と暮らす】ハレルヤのトートバッグを半年使用した様子をご紹介します!

 

 

 

 

 

・・・・

 

といった感じでしょうか^^

総じて私はきちんと一つ一つの収納場所に適切な分入れた上で、収納力があって、大きく開いて使いやすいお財布だと思います。

 

今までこのお財布が愛されてきているのも、デザイナーやスタッフ全員の想いが伝わって、愛用してもらえているのだと信じております。

 

現在ご検討いただいている方がこのブログを読んで、腑に落ちた!とスッキリしてもらえたら嬉しいです^^

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

また来週〜★!

 

 

今回ご紹介した長財布

オールレザーラウンド本革長財布