ヌメ革のエイジング(経年変化)を新品のお財布と比較してみました。

こんにちは。製作の山崎です。

人気のヌメ革のお財布ですが、元のカラー、そして使い込んでいくエイジングについてご質問いただくことがあります。

オールレザーロングウォレットの「Natural」カラーとして人気のお財布、、、

今回はスタッフが愛用しているお財布と、新品とを比較してご紹介します。

エイジング前のヌメ革財布

新品の状態は無垢というか、なんとも言えない魅力があります。

人気で入荷待ちになることもあるこのカラー。

新品の状態でももちろん素敵なのですが、今回エイジング比較ということでスタッフの愛用品と比べてみましょう。

 

エイジングの色変化はこんなに出ます

スタッフが2年弱使った同じNaturalのお財布です。

エイジングでよく使われる「飴色」という表現がまさにピッタリな色合いではないでしょうか?

毎日使うことでお財布に自然にオイルが入っていき、光の加減で艶がよく出ているのが分かると思います。

手触りも吸い付くようなツルッとした触感に変化しています。

 

内側は外側に比べて変化が緩やかですが、毎日触るファスナーの取っ手部分は外側と同じくらいエイジングが進んでいました。

エイジングを早めるのは、「日焼け」「油分」「摩擦」がどれだけあるかです。

ですのでエイジングを早めたい場合はよく手入れしてあげると良いです。

基本的にはオイルやクリーム、乾拭きなどこまめにしてあげると変化の仕上がりも綺麗になります!

ですが毎日手にとるお財布で、カバンほど大きなものではないので手の油分の移りでこれぐらいの変化は十分してくれると思います。

 

新品との比較

並べてみると同じお財布かと思うぐらいの違い、、、

新品からどんどん変化していく様子を段階的に楽しめるのはやっぱり革財布ならではです。

大事にゆっくりエイジングさせていくのもよし、オイルをどんどん塗り込んでいくのもよし。

ぜひ自分だけのお財布に仕上げてください。

 

最後にちらっとご紹介

実は、オールレザーロングウォレット以外のヌメ革シリーズ展開も予定しております、、、!

まだどの商品がいつ出るのかは未定ですが、近々!販売開始の予定をお届けできると思っております。

ぜひお楽しみに。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

 

今回紹介した商品はこちら

オールレザーロングウォレット

Natural

¥8,008

詳細はこちら▶︎

最新情報をチェックしよう!