やっぱり国産革といえば「栃木レザー」。唯一無二の表情に惚れる。

こんにちは。
JAPAN FACTORY 制作担当の保井です。

最近、お昼間は太陽のおかげでまだまだ暖かいですが、
少し風が吹くと、肌寒く感じてきました。

そんな寒い季節は、本革のバッグやお財布の需要が高くなる季節でもあります。

 

国産ブランドのJAPAN FACTORYでは、
現在、新作を製作中であり、近日販売予定です。
お楽しみに。

 

 

JAPAN FACTORYで主に使用している牛革は、主に「栃木レザー」。

 

栃木レザーは、「原皮」から、「革」になるまで、20以上もの工程があり、
手間と時間をかけ、伝統の独自の鞣し方法で、丈夫な革を生み出されています。

今回は、日本を代表する栃木レザーの表情をご紹介させていただきます。

 

一見、Camelカラーのシンプルな栃木レザー トートバッグですが、
近くでよく見てみると、唯一無二の表情がいくつもあります。

 

 

栃木レザーに限ったことではないですが、
革は、天然物なので、表情がそれぞれ全く違います。

 

また、エイジング(経年変化)するとさらに魅力的。

こちらは、24ヶ月ほど使用した栃木レザー トートバッグ Camelです。

 

本当に? と疑うほど変化していますが、紛れもない事実。
栃木レザーは、エイジングが魅力的であり、人気の秘密もあります。

 

 

世界にたった一つ、唯一無二であることが革の魅力。

 

栃木レザーは、革の魅力を最大限、引き出されたそんな革だと私は思います。

 

 

JAPAN FACTORYでは、お財布やキーケース、バッグなど幅広く栃木レザーを使用しています。

 

もし、栃木レザーの表情が豊かな革小物をご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し付けください。

 

できる限り対応させていただきますね。

ありがとうございました。

 

JAPAN FACTORYの商品一覧
http://www.hallelujah.jp/shopbrand/ct27/