【ハレルヤ商品紹介】LEAP(馬革)シリーズ ハンドストラップ、ネックストラップ、ショルダー紐にもなる3WAY仕様のストラップ

こんにちは。

ハレルヤ編集部です。

 

現代人にとって日常で欠かすことのできないスマートフォン。

道路では歩きスマホ、電車ではほとんどの方がスマホを片手に操作する光景を目にします。

 

春夏服はポケットがない洋服が多いというのもあり、私もついついスマホを片手に出かけることが多く、

ストラップがないとうっかり線路に、トイレに落としてしまった・・ということがあり、苦い思い出です(苦笑)

 

皆さんは私のようにうっかり落とすことは少ないかもしれませんが、あると非常に便利なストラップ。

本日はこちらをじっくりとご紹介していきたいと思います。

 

 

【LEAPシリーズ SHORTストラップ】

LEAP(リープ)とはハレルヤのブランド【JAPAN FACTORY】にて展開中の馬革シリーズを指します。

こちらは同革を使用したスマホケース、スマホ用ゴムバンド、パスケースなど様々な展開を行っています。

□サイズ
 (約) 全長29.5× 幅 0.8× 厚 0.2cm

 革の長さ約24cm

□重さ
(約)5g

LEAPシリーズ SHORTストラップ

 

スマホを操作する上で一番大切なのは握力。

ぶつかったり、すべったり、日常で起こりうる様々なトラブルは、ひとまず手首に通すだけで大半は防ぐことが可能です。

長さは金具も含めて全長約29.5cmと長めなので女性ならそのまま円の中に手を通すことが可能です。

また、手が大きめの男性でも、冬にアウターや手袋を身につけている方でも、

金具の片方には容易に着脱可能なカニカンがついているため、手首に装着しやすくなっています。

もちろん長さにゆとりがあるため、バッグなどの持ち手にスマホや、カードケースをぶら下げての携帯も可能です。

Suica/PiTaPa/ICOCA/PASMO etc…改札でタッチして通る交通ICカードが普及してきたので、バッグの外側にぶら下げられるというのは非常に便利ですよね。

ご紹介しているMANOシリーズ バッグ

LEAPシリーズ ICカードケース

 

【LEAPシリーズ ネックストラップ】

□サイズ
 (約) 全長 88.5× 幅 0.8× 厚 0.2cm
革の長さ約81.5cm

首から提げると胸より少し下辺りの長さがあります。

□重さ
(約)20g

LEAPシリーズ LONGストラップ

 

あると便利なハンドストラップをご紹介しましたが、用途次第では、非常に便利なネックストラップも販売しています。

ポケットがないお洋服で、お昼にランチに行ったり、ちょっと近所のコンビニまで~と出かける方はいらっしゃいませんか?

ポケットがないと必然的に片手はスマホを握っているため、

出先で思いもよらない荷物を持つことになってしまった際、首にかけられるというのはハンドストラップ以上に大きなメリットです。

また、私の場合に限りますが、慌てて出かける事になった際、無意識にスマホを机の上に置いており、慌てて探すことがしばしば。

見つけた時に首にかけておけば準備の最中も紛失することがないのに…といつも思ってしまいます。

 

そして大きな会社に勤めていらっしゃる方は特に、社員証やIDカードなどを勤務中首から提げることが多いと思いますが

スマホに限らず、ホールさえ開いていれば、様々な場面、物に対して取り付ける事が可能です。

見た目にも非常にシンプルな作りのため、コディネートの邪魔になりません。

また、無機質で硬く首への不快感が大きいポリエステル製の紐よりは、本革仕様の為、温かみや品が感じられるそんな商品となっています。

 

使用方法

丸みを帯びたカニカンを、紐の反対側にある二重リングへかけます。

二重リングにもとから2つ付いているスマートなナスカンは、1つはスマホカバーのストラップホールへ。

もう1つはフリーでご使用いただけます。

キーホルダーやその他大切なものを一緒にぶら下げて携帯することが出来ます。

 

【LEAPシリーズ 3WAYストラップ】

□サイズ
 (約) 全長 118.0× 幅 0.8 × 厚 0.2 cm

□重さ
(約)25g

LEAPシリーズ 3WAYストラップ

LEAPシリーズ ゴムバンド

LEAPシリーズ スマホケース

 

ハンドストラップ、ロングストラップを組み合わせたアイテムが、3WAYストラップ(別名:ショルダー紐)という名で販売している商品です。

こちらはハンドストラップ(SHORTストラップ)の二重リングに、ネックストラップ(LONGストラップ)のカニカンをつけて長くすることで、スマホケースを斜めがけできるストラップです。

参考までに、身長166cmの私が斜めがけをするとちょうど骨盤の上の辺りに位置します。

ネックストラップも両手が空くため便利という利点がありましたが、首から提げてばかりだと凝るという方、

長時間ぶら下げて持ち歩きたい場合は、ショルダーストラップに是非変えてみて下さい。

小さなお子様がいらっしゃる方は手が空くので、斜めがけ出来ることで自由度が高くなり、便利です。

スマホをポシェット感覚で持てる+ちょっと革の差し色が入りオシャレですよ♪

紐自体が細身なので女性なら女性らしく華奢に、スーツの方でも服装を邪魔することなくお持ち頂けます。

 

お客様より、お褒めの言葉もたくさん届いています

・SHORTストラップ

Suica等カード系の持ち物が多くなったのでこういった物を探していました。ありがとうございます!

 

・LONGストラップ

首に直接当たっても感触が柔らかく、とても使い心地がいいです。 大切に使わせていただきます^^

ケースと同じ色でセットで購入しましたが、ステキな色で良かったです。

 

・3WAYストラップ

ストラップの軽さが嬉しいです。長いのと短いのがついてるので、多機能なのが決め手でした。
斜めがけ用に購入しましたが、日頃は、短い方を取り付けて落下予防を兼ねて使用しています。気に入りました♪

子供がいて外出時に落としてばかりなのでストラップをつけることにしました。これから安心して携帯できそうです。

多機能ストラップ、届きました!予想通りの素敵な色で、いろいろ長さをアレンジできるので、使い方を考えるのが楽しみです。ありがとうございました(=^ェ^=)

 

いかがでしたか?

現在スマホケースを買い換えようと思われていらっしゃる方は是非、ハレルヤのLEAPシリーズで揃えてみませんか?

ストラップもケースも本革なので合わせてエイジングをお楽しみ頂けますよ^^

 

気になられた方はスマホ用に書きました下記記事もご参照頂ければ幸いです。

LEAP(馬革)シリーズ シンプルで無駄のない洗練されたスマホケース iPhoneもAndroidも対応!

最新情報をチェックしよう!