【スタッフ日記】京都は北野天満宮の梅を見てきました

こんにちは、受注スタッフの武部です。

1週間前までは寒い寒いとぼやいていたように思うのですが、

大阪はこの土日であっという間に暖かくなり、今は花粉が猛威を振るっております。泣

春は好きなのに、花粉症が年々ひどくなり、手放しで喜べなくなりました…。

春といえば暖かくなりお出かけしやすくなるのももちろんですが、寒い冬を超えて花が咲き始める季節でもありますね。

まったく仕事には関係のない話ではありますが、植物が結構好きでして、2月から始まる梅、桃、桜の開花を毎年楽しみにしています。

おでかけの口実にもなりますしね!

ということで先週の土日は、京都は北野天満宮に梅を見に行ってまいりました。

とてもいいお天気で、青空に梅の紅白がよく映える良い日でした。

幸い(?)まだ満開ではなかったので、人気もまばらでゆっくり鑑賞ができました。

こんなのとか

こんなのとか

一口に梅といえどさまざまな種類があり、300種類を超えるらしくて、

色が違う以外全部一緒に見えてしまった私は、ただただ圧倒されるばかりでした。

梅園の中にはちょっとした休憩所もあり、座ってゆっくり梅を眺める時間も取れました。

 

茶器の中にも梅の花が!

+++

梅は春一番に咲く花、だとか、春を告げる花と言われているそうですよ。

梅の花につられて、冬眠から覚めた熊よろしく、のそのそと外出を始めた私ですが笑

いよいよお出かけシーズンが近づいてきましたね。

大体は商品の記事ばっかり書いている私ですが、たまには【革と「暮らす」ブログ】らしく、

こういった日々のこともご紹介できたらな~と思っています。

今回は全く革要素がなく、ただの【暮らすブログ】になってしまいましたので、次回のお出かけにはこの子を連れていきたいですね!

レザーバッグを身にまとう。ボディバッグに替わるレザークラッチ。

バッグだと片手がふさがるし、リュックだと物が取り出しづらくて、ボディバッグの購入を検討している最近です。

やすいさんによるミニクラッチバッグ紹介の記事はコチラ

旅行先での必需品。2WAY ミニクラッチバッグ / ショルダーバッグ

さて、次回のお出かけブログはきちんとバッグのレビューができているのか、ご期待ください。笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。

+おまけ+

うちの梅です。

こちらのレザーパーツを使用しています。

国産レザーのお花パーツセット

 

最新情報をチェックしよう!

Follow My Account
セール情報や新作案内などお得な配信を受け取れます